皆様こんにちは。

幸せいっぱいのオデッタですラブラブ

 

 

先日のマダム市川先生のブログ

 

宝石紫「クイズに答えてサロンに行こう」

 

 

マダムのブログやインスタはいつも楽しく拝見させていただいておりますが、このタイトルもなんだかとても楽しげで。

 

ウキウキしながら拝見させていただきました。

 

 

ブログの中で(インスタでも)とある写真についてクイズを出していらっしゃって、それが何の写真か当てた人の中から抽選で、なんと、マダムのサロンにご招待いただける、という内容です。

何と豪華なクイズ!

 

 

 

クイズの内容はこちら(先ほどのリンク先ブログからお写真をお借りします)

 

 

キッチンで何をしているのでしょう?

 

 

 

というものでした。

 

今回ご招待いただける「お雛様 de おもてなし」に関連あるとのこと。

 

この鶯色の物体は・・・

 

もしや、鶯餅(安易な発想)

何らかの理由で硬く固く凍っているのでしょう。

 

鶯餅をドライバーと金槌でかち割って解凍しているところ

 

では???

 

もしもこの一か八かの答えがあっていて、抽選で当たったら・・・

昔から憧れのマダムに会える

きゃ〜

 

バス電車乗れるかしら。

人の輪に入れるかしら。

 

怖さもあったけれど、万が一にも当選したら、神のお導き!?その時は腹を括って麗しのマダムに会いに行かせていただこう!

 

とメールを差し上げました。

 

 

 

そして今朝。

 

 

なんと、マダムからメールのお返事が

 

残念ながら大正解、ではなかったのですが、一番近い答えでした

 

 

とのことで、なんと、あのマダムの天空のサロンにご招待いただくことになりました

きゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ラブラブ

 

嬉しすぎて、嬉しすぎて。

 

ちょうど最近、新潟の紅茶と整理収納のサロンをなさっているメゾンブランシュのmiyuki様もマダムのサロンに通っていらっしゃるとのことなので

 

マダム市川先生♡ポジティブエイジングな暮らしのススメ④へ♪(新潟市・整理収納・紅茶)

 

 

 

もしや当日お会いできるかも〜〜〜!

と背中に翼を生やして飛んでいきそうな勢いでご連絡差し上げたところ、お日にち違いでしたが、またまた共通の話題ができるということで大変大盛り上がりしました。

 

朝から幸せ〜ドキドキ

 

もうね、母にもマダムのお写真やサロンのお写真を送りつけまして、

 

「前に話した、元祖サロネーゼの、あの慶應の大先輩のマダムのサロンについに行くのお!」

 

って大興奮して報告して、大変祝福してもらいました笑

 

 

 

ところで、大正解ではなかったということは・・・

 

miyuki様に結果発表があったと教えていただき、すっ飛んで見てまいりました

 

 

正解は・・・

 

凍ったずんだ餡をマイナスドライバーと金槌でかち割っているところだそうです。

 

鶯餅ではなく、ずんだ餡

 

方向性としては、似ていた?かも!?

 

 

ということで、ドライバーと金槌でかち割っているという部分がいかにも私らしい正確な答え方で、ご招待いただけることとなりました音譜

 

 

普通に申し込むには勇気のなかった私。

当たったらそれは神様のなせる業ふんわりウイング

と天に任せたおかげで、お会いできることになりましたハート

 

マダム市川先生、ありがとうございますハート

 

体調を万全に整えて、当日ついに長年の願い叶ってお会いできるのを楽しみにしていますラブラブ

 

 

 

あれ???

でも、なぜ、ずんだ餡をドライバーと金槌でかち割っていたのでしょうね?

当日お伺いしてみましょう。