今日は何をどうしても、体調も気分もすぐれない

そんな日もあります。

 

 

そんな時、毛布にくるまって泣きながら1日寝ていられることにただ感謝して。

 

夕方になってちょっと楽になってきたので、去年のクリスマスに自分で作ったオリジナルセンターピースを出してきて組み立てました。

 

いくつかのパーツに分解式にしておいたので組み立て自体は5分で終わる作業ですが、しまっておいた間に取れてしまったポインセチアの葉を付け直したりして、それがちょっと面倒でした。

 

完成したら、点灯です。

 

 

キャンドル大好きなので、途端に気分が上がります

 

去年のゴールドのスパイラルキャンドルの残りなので、もう長さが半分以下になってしまっていますが、それでも明かりが灯るとそこだけ別世界のようになります。

 

 

今年はHope Antiques様からお迎えしたアンティークの大きなロココミラーの前にセンターピースを置き、背景にはアンティークの真鍮のシャンデリアが映り込むのでより一層幻想的です。

 

 

 

Hope Antiques様の世界観と融合して好きな感じになりました。

 

 

 

去年は子供っぽくて安っぽくなったかしら、と思った街路灯も、アンティークの前に置くとしっくりとそれっぽく見えてくるから不思議です。

 

トナカイと一緒にどうしても置きたくて、探しまくってやっとお迎えした街路灯です。

 

 

 

思えば、去年ゴールド系だけで作ったこのセンターピースの色合いに妙に癒されて。

そこから、家具アンティークゴールド化に火がついた気もします。

 

 

今年も2ヶ月弱、この景色を楽しみます。

 

 

枯れたゴールドが好きです。

 

 

ふんわりリボン今年も同じ?似たような?街路灯が出てきましたふんわりリボン

 

 

 

ふんわりリボン似ているようでちょっと違う?毎年少しずつ違ったアレンジで登場するみたいなトナカイさん2頭組ふんわりリボン

 

 

ガラスのトナカイさんも綺麗ですね

 

こんなツリーもいいな、と思うけれど、「鉄のクラウス」(ブラーバの愛称)に薙ぎ倒されないか心配です。