玄関のたたき部分の入って左手の壁に、ミラーを飾りたい、とずうっと思っていました。

 

いつか、アンティークの素敵なミラーを、と漠然とは思っていましたが。

 

 

今朝突然、閃きましたキラキラ

 

 

うちにあるターコイズブルーの薔薇に金彩のミラートレイ

あれをかけられないかしら、と。

 

可愛いミラートレイです。

これを縦に二つ並べたら華やかになりそうですよね赤薔薇キラキラ

 

 

 

ミラートレイを見ると、周り部分は硬い樹脂のようです。

これとおそらく同じ素材のものに三角カンをつけようとして、電動ドライバーを使ったら、硬過ぎてねじ山が吹っ飛んだことがありますあせる

 

 

そこで今回は慎重に、手作業にすることにしました。

キリを持ち出して、煙が出そうなほど!?コシュコシュと下穴をしっかりと開けました。

 

そして、プラスドライバで三角カンのネジをねじ込んでいきます。

もう、朝から汗だくあせる

 

 

それを2箇所につけて、ワイヤーをかけます。

 

これをミラートレイ2個作りました。

 

 

 

そして、いそいそと玄関に持っていって。

玄関のたたき部分には梁が大きく出ています。

 

その下に右手の額絵コーナーとバランスが取れるように二つ並べて取り付けました

 

額絵コーナーと違和感なくおさまりました。

 

 

ダイニングから玄関を見たところ

 

前からそこにあったかと思うくらい自然に馴染んでいます。

 

ミラートレイの新しい使い方を覚えました。

 

 

 

ところで、玄関の入って左側にミラーを置くと、金運を招くそうですイエローハート

ちなみに、右手は人間関係の運が上がるそうですピンクハート

 

ただし、両方欲しいからと合わせ鏡にするのはNGだそうですハートブレイク

 


 

 

 

 

ふんわりリボンこのミラーを購入した「癒しのヴェルサイユ宮殿」でもう同じものは扱ってないようです。こんなの取り扱いがありましたふんわりリボン

 

 

 

 

 

ふんわりリボン別のお店で見つけたミラートレイふんわりリボン