玄関に先日お迎えした額絵コーナーのコンソール

 

 

ここに飾るために、エグランティーヌ様

 

よりアンティークのジャルディニエールをお迎えしましたラブラブ

 

 

 

 

ヤマトが来ると、抱えていたのは長辺40cmほどの長方体。

 

さて、ここから楽しい開封作業が始まります。

 

 

ダンボールの中から出てきたのは・・・

ピッタリ収まるサイズのダンボール

 

そう、エグランティーヌ様名物の「マトリョーシカ梱包」

 

さらにダンボールを開けると見えてきたのは

またもやひとまわり小さいダンボール

 

この三つ目を開けると、いよいよ、いよいよご対面!

 

 

 

とワクワウしていたのですが・・・・

 

 

なんと

 

 

 

 

またもやダンボール

 

 

合計4個のダンボールのマトリョーシカ笑い泣き

 

 

エグランティーヌ様のアンティークのお品への愛を深く感じます。

 

 

そして今度こそ

 

 

ゴールドペイントされたジャルディニエールが出てきましたラブラブ

 

 

うわ〜、素敵ドキドキドキドキドキドキ

メダリオン、ガーランド、天使の羽、お花など

そして両サイドのお耳!も可愛いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お目当てのコンソールの上に乗せてみると

 

 

 

雰囲気がぴったりです。

 

 

先日作ったフラワーアレンジと並べるとこんな感じ

 

ヘリテージの自分で塗装した花器も素敵ですが、ジャルディニエールはより萌え萌えラブラブ

 

 

ここに飾るお花は専用のものを横浜ディスプレイミュージアムまで行って買ってくる予定でしたが・・・

 

 

もう、出来上がりが見たくて見たくて、作って見たくてたまらなくなってしまって。

 

 

せっかく先日作ったフラワーアレンジ、そこからまたもやお花を引っこ抜いてジャルディニエールように作り替えてしまいました笑

 

 

 

 

 

枯れ色の紫陽花にベージュの薔薇を2輪

 

 

そしてリバーシブルで反対面は

紫陽花となっています。

 

どちらもそれぞれ、シックで素敵です。

 

 

この時期、横浜ディスプレイミュージアムでは春夏の明るい色のお花が置かれているでしょうから、むしろこれで良かったかもしれません。

 

 

薔薇の側

 

 

アジサイの側

 

 

ゴールドペイントのコンソールとジャルディニエール、そしてその上のゴールドの額のフレームたち、ロカイユのキャンドルホルダー、どれもいい感じで馴染んでいます。

 

 

 

自然光で部屋の中から玄関側を見ると、これまた素敵なのです。

 

クリスマスにはここに高さを変えた三本のピラーキャンドルを置こうかしら、なんてもうそんな先のことまで考えてしまいますキラキラ

 

 

去年のクリスマスのスタイルK大村様のインスタのリールが素晴らしくて宝石紫

ピラーキャンドルとジャルディニエールが特に印象的で。

あんな風にオシャレなクリスマスを演出してみたい!と思ったことを思い出します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大興奮して開封して、アレンジして。

 

お昼ご飯はサクッとサンドイッチで済ませて、オカメインコオカメインコと午後のお遊びタイムを過ごし、少しお昼寝をして。

 

 

30cmほどのものが届いただけとは思えない量のダンボールを集積所に運び、そのまま海に行ってきました。

 

家の中にずっといたので、外の空気が恋しくて。

 

 

ああ、海が広い!

 

 

そして、江ノ島

 

絵になりますね〜。癒されます。

 

 

明日も午前にまたまた素敵なお届けものがくるので、こちらも梱包がすごいようなので、今日は早めに寝て?明日に備えますラブラブ