カーテンの興奮に隠れて、影が薄く!?なっていた、5月にお迎えしたヘレンドのウォールクロック笑

 

 

 

エデンの藤色。

憧れて憧れて、手元に来てくれた愛しいエレガントなウォールクロックです。

 

 

現在は壁にぽつんとかかっています。

こんな感じ。

 

 

両脇の開口部との高さも中途半端なままですが、今ここで余計な釘を打ちたくないのでひとまずこの状態になっています。

 

この時計の周りをモールディングで囲み、装飾オーナメントで装飾したいと思っています。

 

 

どんな感じがいいかな、と家にあるものでちょっとだけシミュレーションぽいことをしてみました。

 

 

 

家にあるリース&ガーランドの装飾パネルに合わせてみて。

 

こんな風にガーランドとガーランドの間から時計を下げようかしらと思っています。

 

ガーランドは数種類あり、大きさも違い、表情も違います。

 

実際に施工するときには全部のガーランドと合わせて確認したいですが、とりあえず今日は家にあるもので大体の大きさの確認です。

 

リース&ガーランドのガーランドを使用する場合、中央にリボンかバラを置く感じになると思うのですが、大きさ的にも雰囲気はいい感じに見えます。

 

 

この装飾パネルは時計を設置している壁にかけると

 

 

 

こんな感じで、上部の線は合っていませんが、もう少し下げて両脇と揃えるとして、枠の幅はこれに近いくらいで良さそうです。

実際の枠は

 

 

これと同じコーナーフレーム&チェアレールを組み合わせて作ります。

 

 

時計の両サイドに垂れる部分は、時計より短いと変ですし、ワイドのボリュームを持たせるために

*写真はリュバン☆スタイルK様よりお借りしました。

こういった感じのオーナメントともういくつか縦長のものを組み合わせる感じでしょうかピンクハート

 

 

いやまだ、構想段階ですけど、これが壁についたら・・・・

 

ウォールクロックも装飾オーナメントもお互いを引き立て合ってより一層エレガントな空間になりそうです。

 

 

 

 

まだまだやりたいことがいっぱいラブラブ

 

この部屋でやれることはまだまだあるのです。

 

もっともっと素敵にしていきたいと思いますキラキラ