電話口で

 

「申し訳ございません」

 

を連呼したオデッタです笑

 

いやもし、面と向かっていたら、土下座したかも笑

 

 

そのくらいの勢いで謝罪してでも、手に入れたいものと出会ってしまってルンルン

 

 

 

今年の1月、壁の時計が壊れてしまい、急遽、取り替えることとなりました。

 

 

そして、さんざん迷った挙句、ヘレンドのヴィエナローズをハンガリーのヘレンドの工房へ日本の業者さんを通してオーダーしたのですが

 

 

カーテンをシックなものにしようと決意して、もう一つの最終候補

アポニーロイヤルパープルへと変更していただきました。

 

 

 

そろそろ納期の三ヶ月もすぎ、コロナやウクライナなど不安要素があり、もう少しかかるかな、と思っていた矢先。

 

 

な〜んとなく、ふと、ヘレンドのウォールクロックをなぜか無意識のうちに検索していて。

 

 

見つけてしまった

 

 

エデンの藤色

 

ティーカップやプレートなどで何度か目にしていましたが、ウォールクロックは初めて見ました。

 

か、か、可愛過ぎて

く、く苦しいラブ

 

 

ヴィエナローズもアポにーもどちらも決して好みでないわけでもなく、

でも、ものすごく運命を感じるほど好きかと言われれば、

それほどというわけでもなく、

壁の時計が壊れたので急いで決めざるを得ず、

これにするしかなかったという感じでした。

 

 

カーテンがエリザベスに今度こそ本当に決定して、オーダーも無事に済んで。

 

 

気持ちがふんわりと緩んだところに、このエデンの藤色が飛び込んできました。

 

 

日本の業者さんには一度デザイン変更で手間をかけている上、この上キャンセルなどとても言えない・・・・・・・・・・えーんガーン

 

 

しばらく、本当に泣いていましたが、こんなに泣くくらいなら、ダメで元々、嫌われても、叱られても、デザイン変更(時期的に無理でしょうが)かキャンセルのお願いをしてみようと電話をしました。

 

もちろん、渋々、という感じでしたが。

お作りいただいた時計はお店で販売してくださるそうで、キャンセルさせていただきました。

本当にごめんなさいハートブレイク

そして、ありがとうございます流れ星

一日も早く良い嫁ぎ先が見つかりますようにキラキラ

 

まあ、今後、ヘレンドで何か欲しいものがあったとしても、この業者さんを通して作っていただくことはもうできないでしょうねハートブレイク

 

 

それでも愛飛び出すハート

 

こちら、キャンセルと同時に購入手続きをいたしましたピンクハート

到着は明後日。

 

あんなに迷って悩んで決まらなくて、決まっても納期三ヶ月で、三ヶ月を過ぎても入荷しなくて。

 

と話が一向に進んでいかなかったのが嘘のようにあっさりとスムーズに、希望にぴったりの時計が我が家にやってくることになりました。

 

あ〜、楽しみ。

そして、壁に時計がない不便な生活ともさようならできます。

やったーピンクハート万歳ラブラブイエローハーツラブラブイエローハーツラブラブイエローハーツ

 

 

 

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

 

半月くらい前に水耕栽培を始めたパキラ

 

 

ダイソーで見つけたクリアなジェルボールが涼しげ。

この2〜3日で急に新芽がいくつも伸びてきました。

土から水耕栽培へ変更したので、やっと根が水に慣れてきたのかもしれません。

順調に大きくなってくれるといいわ。

 

 

一年前にいただいたアイビーゴールデンチャイルドの挿し穂5本は根が伸びた頃ベランダに植えたのですが、そちらもこんなクリアな水耕栽培に切り替えようかしら、どうしようかしら、と思っている今日この頃です。

やはり、目の前にあって、日々成長をつぶさに見ていると、愛着が一層湧きます。