今度の日曜日、私の憧れ、スタイルK大村様にダイニングのアドヴァイスをお願いしているオデッタです。

 

今の私のうちのインテリアなどでは、大村様にアドヴァイスしていただく価値などない、と思ってきましたが、スタイルK様のミラーと装飾パネルをお迎えさせていただいたことをきっかけに、話がトントンと進み、ここまでやってきてしまいました。

 

 

日曜日当日は、ネットでメールのやり取りでお願いします。

そのため、あらかじめ、部屋の寸法、家具の配置と寸法などをお知らせしたのですが、いただいたお返事で、最初にご指摘いただいたのは、なんだったと思いますか?

 

 

私が一番隠しておきたかったところ・・・

西面

この、キッチンで使う順番になんのセンスもなくぎっしりと置かれた家具と家電

 

やはり、ぎっしり感が気になったのか、

 

 

部屋に対して家具が多すぎると思います。

いらない家具はありませんか?

 

 

とのことでした。

 

 

収納がシンクとコンロの下しかないので、家具が多くなってしまっていると自分で思い込んでいました。

全て必要!と思いましたが、それでは話が進まないので、考えました。

 

 

他の部屋に家具を移動させるのは無理なので、まず最初に思ったのはダイニングとつながっているリビング側の隙間に飾り棚を持って行ってしまうこと。

 

奥の西端にちょっとだけスペースがある!

でも、なんか、冴えません。

苦労してリフォームしたリビングに、これでいいのか・・・。

 

 

 

そして次に考えたのが、

この小さな食器棚。

この中は普段使いの食器が少し入っているだけ。

あと引き出しにラップとか。

そして、トースター。

 

 

頑張って隣のサイドボードやテレビボードの中身、あまり使っていないものを処分し、整理し、一部シンクの下に移動して。

 

食器棚の中の食器を全てサイドボードに移しました。

 

ただ、トースターのみ、行き場がなくなってしまいましたが。

 

電子レンジのオーブン機能で代用すれば、時間はかかるけれど、トースターなしでも暮らせるかも。

試しに、やってみようと思います。

それでOKならトースター処分!

 

 

そして思い切って、この食器棚を処分してしまおうかと思っています(打ち合わせまで待って相談してからです)

 

 

いろいろな家具の奥の奥まで全部引っ張り出して、整理ができてよかったです。

なかなかこういう機会でもないと、全部の引き出しの見直しなんてできませんから。

 

思ったより、家具の中に空きスペースがたくさんあって、よかったです。

 

 

いらない家具の処分、どうしようか、どこかで引き取り処分をお願いできないか、調べてみようと思います。

 

 

 

 

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

 

おっさんずラブ-in the sky-が終わってから早、次のシーズンのドラマが最終回を迎える時期となりました。

 

いまだおっさんずラブロスを引きずっている私に、神からのプレゼントが♡

 

AppleTVでApple Musicを聞こうとテレビをつけたら、そこに流れたのは

 

「劇場版 おっさんずラブ LOVE or DEAD」

 

 

何?

どーゆーこと?

 

しばらくみていたら、なんとAppleTVでレンタルも購入もできるとのこと。

 

 

忘れもしない去年の8月。

初日に劇場まで足を運び、ポップコーンの匂いに耐え、満席の淀んだ空気の中で、それでも頑張ってみてきた映画。

 

おうちで、ネット経由で見られる♡

 

レンタルでもいいし、どうせ何度も見るだろうから、購入でもいいし。

 

また天空不動産のメンバーのおっさんずラブに火がついてしまいそうです。