先日のワークショップで描いた曼荼羅。

近所に引っ越してきたという方からのリクエストで開催しました。

そして本当にご近所でした(笑)


まずは練習ワーク。色の深みのある塗り方のコツを重点的に・・・

あとは、模様の重ね方の練習etc.


本番ワークは、自分のお好きな色で、お好きな形で、自由に描いていただきました!

シンプルだけど、かわいらしい曼荼羅♪

春らしく、ほんわかと優しい光が出てます^^


2枚並べるとこんな感じ。額に入れると、また雰囲気が変わります^^


私が描いた練習ワークはこちら。


本番ワーク。いつも同じような色の組み合わせで描いてしまいがちなので、あえて使わない色で描いてみました。

「堅実」


薄紫、灰色2色、ピンク、黄色、茶色、濃い緑に、色々色を重ねました^^

色を塗っている時はどうなるかと思ったけど、意外と落ち着いた感じに描きあがりました♪

色々な色を使って描くと、なんだか色に癒される感じ。

ここのところ、風邪でずっと寝てて体調崩していたので、余計そう感じたのかも。

なかなか落ち着いた時間が取れなくて描けないけど、やっぱりもっと描きたいなぁ・・。


--------------------------

アトリエ・クレメンス 


曼荼羅アートワークショップに関するお問い合わせは、こちら からお願いします。

--------------------------

◎普段は、ビーズアクセサリー教室クレメンス を主宰しています。