人気の動画by美人タトゥーモデル!ありのままの自分を! | Art x Travel x Tattoo

Art x Travel x Tattoo

ドイツを拠点に世界各国を旅しているアーティストです。
アート、トラベル、タトゥーに関して、様々な最新情報をお伝えしてきましたが、現在は終了しております。ご愛読ありがとうございました。

さてさて、ここドイツではW杯サッカーのお祭りの余韻がまだあちこちで見られ、車にフラッグがついているままだったりします。イベントやお祭りの次の日にもうすっかり跡形もなくなっていて、次の行事に移る日本とは違いますね。

でも、サッカーの話題も充分にお伝えしたと思うので、今日は美人タトゥーモデルキラキラRuby Rosaさんの話題になっているNEW動画をお伝えします。

Break Free」というタイトルのこの動画は、18日に投稿され、Youtubeでは再生回数112,461回ですが、Facebookではなんと3日たった現在の段階で59,592の「イイネ!」81,275シェア、7,250以上のコメントが残されています。
(この記事を書いている間だけでも100以上増えて行きましたかお

内容はシンプルかつ力強いもの。
女性から男性へ。隠す事から、露にすることへ。
 
Ruby Rose氏扮するブロンドロングヘアーの女性は、白いセクシーなワンピースに身を包み、洗面所の鏡の前で厚いメイクを施しています。





美しい顔だけれど笑顔のない彼女はやがてハサミを手に取り、しばらく考え込んだ後思い切り髪を切って行きます。




気持ち良さそうに切られて行く彼女の髪はどんどん短くなって行き、やがて黒いベリーショートになる頃には、開放的な笑顔に包まれています。



そしてバスタブへ行き、色々な物を洗い流すかの様に水を浴び身体をこする彼女の肌に。。。


タトゥーが浮かび上がって行きます。



やがてつけまつげを外し、サラシを胸に巻き、焦っているかの様に男性服に着替えます。左右の靴下が違うのが、気持ちの勢いを表しているかの様です。



男性へと変貌して行く彼女の顔は自身に満ち、イキイキしています。


変貌ではなくて、男性へと戻って行っているのでしょう。



Break Free」とは 『逃げ出す、自由になる、ふりほどく』という意味があります。

本来の身体を、周りに求められる様に使っていても幸せでないことと、自分の一番素直に自信の持てる形で幸せである事。
この2つを表現したこのショートビデオは、「男性、女性として求められる役割」「トランス(性転換)」「変わったアイデンティティを持つ事」をテーマに作られました。

タトゥーと言うよりは、ジェンダー(性別)にテーマが置かれているのですが、そのなかにタトゥーが面白い効果として使われていますね。

Butterfly Boucher氏の曲も、暖かい切なさの中に力強さがあり、印象的なビデオに仕上がっています。




Facebookページはこちら