危ないからやめて | 酒とお絵描きの日々/たけなかアトリエ

危ないからやめて

無灯火の自転車多すぎ!

あのね、あなたの後からライト照らした車がきてたら
あなたの姿は消えて見えるの!
暗い路地の交差点を無灯火で走ってたら危ないの!わかる?

誰もいないと思ったらすごいスピードで車のライトの間から現れて危うくぶつかりそうになったり、十字路で出会い頭にぶつかりそうになったり…。
自転車通勤も危険がいっぱい。
相変わらず飲酒運転も多そうだから深夜の車道は怖くて走れない。特に週末。

先日も無灯火のおっさんとぶつかりそうになって、
「電気点けんと危ないやろ!」っていったら逆切れされた!

最近の年老いたヤツは若いヤツより始末に負えません。。。(怒)