顰蹙買った持論。。。 | 酒とお絵描きの日々/たけなかアトリエ

顰蹙買った持論。。。

『いい仕事をする(男性の)クリエイターさんって、決まって奥さんが「美しい」ですよね。』

昨日、昔お世話になったディレクターさんの結婚披露パーティーの二次会で同業者たちと飲んでいたときに、以前から漠然と思っていた事を口にしたら女性陣からすっごいブーイング。

そ、そんな。他意は無いのに(汗汗汗)
ただの観察結果。

でもまわりを見回すと、結構当てはまるんですよ。
見た目が美しいというだけじゃなく、なんか輝いているというか「あ~きれいでステキな人だなぁ」と思える奥様のケースが実に多い。

目の前にいたデザイナーさんも奥様をよくご存知の方に「奥さんきれいですよね~」って言われてたし。

いい仕事するデザイナーはおしなべてきれいな奥さんがいる。なのか、
きれいな奥さんがいるクリエイターはいい仕事をする素質がある。
なのかはわかりませんが…。


ちなみに女性クリエイターの場合はどうだか知りません。

その方のダンナや彼氏がイケメンかどうかなんて全く興味ありませんから。。。