こんにちは、れもんです。ニコニコ


今回はお知らせがあります!📢

この度、HITひろしま観光大使に就任しました!飛び出すハート


広島の魅力を沢山の人にお伝えできたらと思います。照れキラキラ



任命状下矢印

(名前は本名なので伏せました)


名刺下矢印


なぜ広島なのかというと…。

実は私、厳島神社が大好きなんです!ハート



数年前に初めて訪れたとき、

あまりの美しさに心奪われてしまいました。


見てください、この絶景を…!!


穏やかな青い海に立つ、

鮮やかな赤い大鳥居。


どこか幻想的な風景は、

ガイドブックで見ていた写真より、

遥かに綺麗でした。おねがい



世界遺産として、

また日本三景の1つとして

有名な厳島神社。⛩️


歴史は古く、

なんと1400年以上前に創建されたそう。びっくり


あの平清盛も崇敬した神社であり、

日本の国宝にもなっています。



厳島神社の魅力の1つは、

潮の満ち引きによる景色の変化!


6時間おきに満潮と干潮を繰り返し、

刻一刻とその姿を変え続けています。



後方には広島本土の街が見えますね。


潮位が高い時は小舟で大鳥居をくぐり、

潮位が低い時には歩いて大鳥居をくぐることができます。⛩️


小舟が大鳥居をくぐろうとする様子。下矢印



見るたびに違った姿を見せる厳島神社。


自然の力によって、

たった数時間のうちに景色が変わる場所は、

他には中々無いと思います。照れ



厳島神社の可愛いグッズ下矢印



それでは、

厳島神社のハイライトを少しだけご紹介!気づき


こちらは社殿の内部。


まるで平安時代にタイムスリップしたかのような、厳かな空間が広がっています。



社殿から見た大鳥居。

灯篭の歴史ある姿が美しいですね。


内部には重要文化財である反橋があります。


また、宮島自体も観光地として見所満点!気づき


商店街での食べ歩きや、

野生の鹿との出会いも醍醐味です♪🦌



こちらは町はずれで出会った鹿の親子。

とっても可愛いですね!飛び出すハート


他にもこんな風に、

その辺で堂々と寝転んでいたりします。照れ


少し足を伸ばしてみると、
美しい五重塔にも出会えます。


かの豊臣秀吉が建立を命じた、

千畳閣こと豊国神社もあります。キラキラ



…と、このように。

宮島の魅力はまだまだ語りきれないので、
別記事で詳しくご紹介しますね!ハート


星番外編

こんなに近づいても、逃げない鹿もいます。びっくり

気にせずお昼寝中。💤


以上、
HITひろしま観光大使就任のお知らせでした!気づき


見所満載の広島。
皆さんもぜひ、訪れてみてくださいね。ラブラブ


今回もお読みいただき、

ありがとうございました。ニコニコ



広島のおすすめガイドブック下矢印