こんにちは、れもんです。ニコニコ



今回は、プラハで美しい桜並木が見られるスポットを紹介します!気づき


場所はプラハのÚjezd駅にある記念公園です。


Alej obětí totality



ここでは、咲き誇る美しい桜並木を見ることができます!🌸


チェコの人々が大勢訪れ、

春の到来を楽しんでいました。照れ


遠足と思しき学生さん達が来ていたので、

地元の人には有名な場所なのかもしれません。


桜を写真に収めようとする人も。


桜がどれくらい素晴らしかったかというと…。


見てください、

この圧倒的な美しさを!!キラキラ


あまりにも綺麗で、

私もしばし言葉を失っていました…。お願い


これは一見の価値ありです!拍手



チェコガラスと桜のピアス下矢印



天気が良い日は、お花見をしながらのんびりとベンチに座る人々も。


和やかで幸せな時間が流れていました。ニコニコ


時折トラムが隣を通るのですが、

桜との組み合わせがまた美しい!!照れキューン


赤い車体とピンクの桜の対比が印象的ですね!


何度でも撮りたくなってしまいます。笑


チェコのトラムグッズ下矢印


公園は広々としていて、

ペトシーン展望台タワー(Petřínská rozhledna)へ行くロープウェーもここから出ています。



今年は春の訪れが早かったのですが、
例年だと4月が見頃だと思われます。🌸


またこちらの公園には、

共産主義の犠牲者のための記念碑があります。


少し恐ろしい雰囲気の像ですが、

桜に囲まれ、この時ばかりは穏やかな情景に。


訪れる人たちも足を止め、

少し考える姿が印象的でした。


ご興味があれば立ち寄ってみてくださいね。下矢印

Memorial to the Victims of Communism



チェコは共産主義時代の暗い記憶を風化させないよう、また犠牲者を追悼するため、

プラハ市内にも記念碑や銅像が沢山あります。


先ほどの銅像も、オルブラム・ゾウベクという有名な彫刻家の作品。


奥へ行くほど腐食していく像は、

共産党政権の強制収容所で徐々に肉体と精神が退化する苦しみを表現したものだそうです。



チェコ政府観光局の公式サイトに詳細があるので、良ければご覧くださいね。下矢印



Újezd駅から見た公園の様子。

土手の上に桜が並んでいます。


土手には黄色いチューリップも生えていました。🌷


花冠を作るチェコの女の子たち。

おとぎ話の風景のようで、温かい気持ちになりますね。ニコニコ



おまけ。

公園にはこんな感じの蛇のモニュメントも。


昔は口元から水が出ていたのかな…??

今となっては分かりませんが、
もしかしたら噴水だったのかもしれませんね。⛲️



以上、
プラハの美しい桜並木でした!気づき


今回もお読みいただき、

ありがとうございました。ニコニコ