こんにちは、れもんです。ニコニコ


今回は、マリアーンスケー広場(Mariánské nám)のイースターマーケットを紹介します!気づき


場所は地下鉄Staroměstská駅のすぐ近く。
旧市街広場にも近い立地です。

開催期間は3月中旬〜4月上旬です。



ここは白を基調とした、

素朴な屋台が並ぶイースターマーケット。キラキラ


規模は小さめですが、個性的なお店が沢山あります。


こちらはイースター仕様のお花屋さん。チューリップ


藁のうさぎが可愛いですね!ニコニコ



イースター名物、緑のビールも発見!🍺


旧市街広場のマーケットよりも少し安めで、
お得感がありました!ハート


こちらはウクライナショップ。🇺🇦


青と黄色をモチーフにしたチャリティーグッズが販売されています。


チェコやヨーロッパではこのようなチャリティーがあり、ウクライナ問題への関心の高さが伺えます。

募金もしており、足を止める人も多かったです。



こちらは素敵なアクセサリーのお店!キラキラ


どれもキラキラして魅力的ですね。飛び出すハート


私も1つ購入してみました!ニコニコ


お花のブローチ

250Kč = 約 1600円 (2024/4/1 現在)


桜?とパールが可愛くてお気に入りです!ラブラブ



ヨーロッパの可愛いブローチ下矢印



記念撮影ができる、

素朴なフォトスポットもあります。ヒヨコ


中に入って撮影する人も多かったです。照れ


似たデザインのエッグハウスを発見💡下矢印




後日再び行ってみたところ、

一部店舗が入れ替わり、新たなお店がありました!びっくり


それがこちらの陶器ショップ!コーヒー


深い赤色が特徴的な陶器を扱っているようです。


コップやお皿も可愛かったですが、

私はこちらを購入!気づき


陶器のお花(赤、紫、青)

各50Kč = 約 320円 (2024/4/1 現在)

陶器のお花(水色)

45Kč = 約 288円 (2024/4/1 現在)


何度見ても可愛い!!お願いキューン


中欧各地で見かける陶器製のお花たち。

花びらの形まで細かく作り込まれていて、

部屋に飾りたくなる可愛さです!ハート



ヨーロッパ風の可愛い陶器下矢印



さらに気に入ったのが、陶器製のマグネット。🧲


陶器の羊マグネット羊

75Kč = 約 448円 (2024/4/1 現在)


もこもこの質感をうまく表現していて、とってもキュート!


個人的に一目惚れしたデザインです。お願いキラキラ



陶器のお魚マグネットうお座

80Kč = 約 512円 (2024/4/1 現在)



海外感があるセクシー(?)なお顔が素敵ですね。爆笑飛び出すハート



陶器製ユニコーンのマグネット🦄下矢印



この時、ネット環境がイマイチなのか、

カード支払いがうまく出来ずに試行錯誤すること数回…。笑い泣き


ようやく支払えたとき、

店員さんがなんとおまけをくれました!びっくり


陶器製の太陽のオーナメント

65Kč = 約 416円 (2024/4/1 現在)


こんな素敵なものをサラッとくれるなんて…。

とても親切で優しい店員さんでした。おねだりラブラブ



こちらのメリーゴーランドは、

開催期間も終盤になる頃、突如登場!!🎠


クラシックなデザインが可愛らしいですね。


プラハのイースターマーケットは、

常に新しい発見があって面白いです!照れ飛び出すハート



さらに、小さなステージも設営されていました!気づき


絵を描いて完成させるパフォーマンスのようですね。


別の時間帯には、弾き語りも。



楽しいステージも満載で、とても充実した時間でした!ハート



以上、マリアーンスケー広場のイースターマーケットでした!気づき



小さいながらも、珍しいお店が沢山ある素敵なマーケットでしたね!ウインク

旧市街広場のマーケットと共に足を運んでみることをおすすめします。



今回もお読みいただき、

ありがとうございました。ニコニコ



ヨーロッパの陶器&イースターグッズ下矢印