こんにちは、れもんです。ニコニコ


今回は、チェコで日本の食材が手に入る、
おすすめのアジア食材屋さんを紹介します!気づき


突然ですが。

私のチェコ生活の悩み、
それは…

薄切り肉が売ってないこと!笑い泣き


どのスーパーを探しても、ブロック肉ばかり。🍖

カレーやしゃぶしゃぶに、薄切り肉が欲しい…。

あまりに無さすぎて、
肉用スライサーを買おうかとも悩みました。笑


しかし、そんなとき!
このお店に出会ったのです!お願い(大げさ)笑


Korean/Japan mart


場所はトラムのNa Pískách駅のすぐ近くで、

アクセスも良いです。🚃


お店の外観はこんな感じ。


店内は整然としており、

お目当ての食材を探しやすくなっています。


店主は几帳面な方なのでしょうか、

アジアンショップにありがちな雑然とした感じが無いのが素晴らしいです。お願いキラキラ



韓国の方と思しき店員さんは、

英語が通じるので買い物もしやすいです!


時には、簡単な日本語で挨拶してくれることも。びっくりキラキラ


こちらは調味料コーナー。


醤油、酢、ポン酢、ゴマだれ、本つゆ、おたふくソース、さらにはカレールーまで!!


何でも揃っていますね!!お願い飛び出すハート



ちなみに、

別の棚にはキューピーマヨネーズと、とんかつソースも発見!びっくり


痒い所に手が届く、

そんな品揃えの良さですね!照れ



インスタント味噌汁、赤みそ白みそも発見!飛び出すハート

めちゃくちゃ助かる〜!!


冷蔵コーナーでは、豆腐も発見!キラキラ


このタイプの、長持ちする豆腐ですね!下矢印



韓国ショップらしく、キムチもあります。

辛いものが好きな方には嬉しいですね♪ニコニコ


海苔と乾燥わかめもあります!

これで味噌汁も安心して作れます。グラサン



カップ麺も少しだけあります。


キムチラーメンとうどん。

実食したところ、どちらも美味しかったですよ!OK気づき


本場のキムチラーメン下矢印



お菓子コーナーも発見!


コアラのマーチやポッキーなど、

日本の定番が網羅されています!お願いキラキラ



これは…かっぱえ○せん…??

ちょっと色々と怪しいですが、美味しそうですね!よだれ


そしてついに!

お目当ての食材を発見!!


そう、夢にまで見た薄切り肉です!キラキラ


レジ前の冷凍ケースに入っているので、

見落とさないようご注意くださいね。ニコニコ気づき



さて、ここからは購入した品をご紹介します!


薄切りの豚肉 (冷凍) 400g

168Kč = 約 1,085円 (2024/3/18 現在)


ようやく薄切り肉をゲットできましたー!!爆笑飛び出すハート


豚肉の他に、牛肉の薄切りもあって大満足!拍手


お鍋やカレー、しゃぶしゃぶ、お好み焼き。

作れる料理のバリエーションも、一気に豊かになりました!


ありがとうKorean/Japan mart!!お願いキラキラ



豚肉と野菜の餃子
248Kč = 約 1,602円 (2024/3/18 現在)


こちらは韓国餃子。気づき

少しお高いですが、容量はたっぷり600g。


お味もジューシーでとっても美味しい!!お願い


冷凍なので、食べたい時にちょっと焼くだけで良いのも便利です!



野菜餃子

139Kč = 約 898円 (2024/3/18 現在)


こちらは野菜たっぷりの餃子。


容量が少ない分、お値段も少し安めで買いやすいです。OK



キムチ餃子

139Kč = 約 898円 (2024/3/18 現在)


韓国の本格キムチ餃子。

辛いんですが、なぜかクセになる美味しさ!笑い泣き

本場のキムチ恐るべし…!笑


クセになるキムチ餃子、
なんと日本でも買えるみたい!下矢印


納豆
119Kč = 約 769円 (2024/3/18 現在)

本物の日本の納豆。
やはりチェコで買うとお高いです…。笑い泣き

でも、たまの贅沢として食べたくなります。笑

納豆ご飯にしたら最高でした!照れ飛び出すハート


韓国海苔のふりかけ
109Kč = 約 704円 (2024/3/18 現在)


ご飯のお供といったら、ふりかけ!気づき


ちょっと物足りないとき、かけて楽しんでいます。


日本で買う韓国ふりかけより、

なぜか味が薄めな印象でした。キョロキョロ

(日本好みに変えられてるのかも?)


キッコーマンのごまドレッシング

159Kč = 約 1,036円 (2024/4/4 現在)


チェコにいると、

ゴマの風味が恋しくなります…笑い泣き


お高いですが、キッコーマンなので安心です!!ラブラブ



以上、
プラハのアジア食材屋さん、

Korean/Japan mart でした!気づき



日本の食材や、薄切り肉が手に入る、
プラハ在住の方には嬉しいお店だと思います!ウインクキラキラ


今回もお読みいただき、
ありがとうございました。ニコニコ


美味しい韓国食材たち下矢印