こんにちは、れもんです。ニコニコ



今回は、チェコで見つけた移動販売のお店を紹介します!気づき


ある日の昼下がり、どこからか
ムレーコ(mléko、チェコ語で牛乳の意) を連呼する声が。びっくり

辺りを見回してみると、
こんな感じの移動販売車を発見!!キラキラ


場所特定を避けるため、音声のみですが、
移動販売屋さんの宣伝音声をお聞きください。


ムレーコ(牛乳)〜、

チェスキームレーコ(české mléko チェコの牛乳)〜と言っていますね!ニコニコ


小さく牛の鳴き声もします。笑


急いで近づいてみると、すでに人だかりが。


どうやら牛乳や味付きヨーグルトなどを販売しているようです。牛


私も列に並び、買ってみることにしました!気づき


新鮮な牛乳
33Kč = 約 213円 (2024/3/23 現在)


たっぷり量もあってお得ですね!

さっそく飲んでみると…
とっても濃厚で美味しい!!!お願いキラキラ

紅茶に入れてみたら、
いつもよりコクがある気がしました。OK気づき


まさかチェコにも移動販売のお店があるとは、
驚きですよね。お願いキラキラ

牛乳というのも、なんだか新鮮でした。笑


日本ではずっと昔、焼き芋屋さんや、わらび餅、ラーメン屋さんが移動販売していた記憶があります。

最近ではほとんど見かけなくなってしまい、
ちょっと寂しさを感じますね。ショボーン


家で手軽に食べれる懐かしの焼き芋下矢印

急がないと買えないという、
移動販売ならではのワクワク感が久々に味わえて面白かったです。ハート

牛乳屋さんは同じ時間に来るようなので、
また見つけたら買ってみたいと思います。OK


以上、
チェコの移動販売のお店でした!気づき


今回もお読みいただき、
ありがとうございました。ニコニコ