こんにちは、れもんです。ニコニコ


今回は、
プラハの隠れ家的なクッキー屋さんを紹介します!気づき


Perníčkův sen


ユダヤ人街から少し歩いた小道に、

ひっそりと佇む可愛らしいお店です。


看板もとってもキュート!ジンジャーブレッドマンラブラブ


店名であるPerníčkův senは、

日本語に訳すと「ジンジャーブレッドマンの夢」。


ネーミングセンスもお洒落ですね!お願い飛び出すハート



店内は素朴な雰囲気で、

カラフルなクッキーが沢山並んでいます。


内装が家をモチーフにしたデザインになっているのも見どころ!🏠


屋根や窓など、細かいところまで作り込まれていますね。拍手


棚には、様々なデザインのアイシングクッキーが。


定番のジンジャーブレッドマンから、

ペガサスやカタツムリ、サンタにツリーと種類も豊富!ハート


さらにはミニオンまで。笑


小さなお店ですが、店内は充実していて、

とても楽しめました。ニコニコ


どれを買おうか迷いましたが、
今回はこちらを購入しました!気づき

レインボーにわとり鳥
65Kč = 約 421円 (2024/3/27 現在)


色合いが可愛すぎる!!飛び出すハート


食べるのがもったいなくなりましたが、

しっかり食べました。笑


ジンジャーが効いていて美味しい〜!よだれ



ジンジャーブレッドマンのキーホルダー下矢印


実は私は、チェコに住む前はジンジャークッキーがあまり得意ではなかったのですが…。


何度か食べているうちに、

だんだん好きになってきましたびっくりマークキラキラ


ジンジャーの強い香りがクセになってきたんですよね。

慣れとは恐ろしい。笑い泣き


現地に馴染んできたと思えば、いいことなのかもしれません。ハート


ジンジャーブレッドマンのぬいぐるみ下矢印🧸



以上、

プラハの隠れ家的なクッキー屋さん、

Perníčkův senでした!気づき



今回もお読みいただき、

ありがとうございました。ニコニコ


ジンジャーブレッドマンのグッズたちジンジャーブレッドマン下矢印