こんにちは、れもんです。ニコニコ


今回は、プラハの旧市街広場近くにある
素敵な陶器のお店を紹介します!気づき


Vanda&Valerie


まだGoogleマップにも載っていない、
隠れ家的な陶器ショップです。ウインク乙女のトキメキ

場所はStaré Město駅の近く。


ガラス越しに見えるのは、

ドット柄の可愛らしい陶器たち!


にわとりのカップがいい味を出していますね!


さらに、お店の外側には

ひときわ目を引くものがあります。

それは、

可愛いきのこ!!🍄


ガーデニングで使えるきのこ型ピックです。


そう、きのこデザインが特徴の陶器屋さんなんです!飛び出すハート


店内に入ると、

見てください!!この可愛さを!お願いキラキラキラキラ


色合いも綺麗で、

あまりの可愛さに目移りしてしまいます!飛び出すハート


ドットがトレードマークらしく、

どの作品にもあしらわれています。


また、ネックレスをした女性の形の陶器や、

アクセサリーもあります。


こちらは

きのこのウィンドウベル。🔔


ひとつひとつが手作りのため、

同じものがないのが特徴です。


それぞれの個性が出ていて、

唯一無二の味わいがありますね!照れ乙女のトキメキ



私はこちらを購入しました!気づき

きのこのソルトペッパー入れ。
400Kč = 約 2,545円 (2024/2/18 現在)


きのこのウィンドウベル。
450Kč = 約 2,863円 (2024/2/18 現在)


風が吹くとチリチリと鳴ります。ニコニコ


細かく作られており、

特に色合いが気に入っています!ラブラブ



さらにこちら!

店外にもあった、きのこのピックです!

150Kč = 約 954円 (2024/2/18 現在)


あー可愛い!!!!笑い泣き飛び出すハート


絶妙なフォルムが最高です!!キューン


お値段は少ししますが、

このクオリティなら納得です!


公式サイトの商品一覧はこちら下矢印

どれも可愛いので、
欲しくなること間違いなしです!!照れキューン



以上、

きのこの陶器ショップ 

Vanda&Valerieでした!気づき



今回もお読みいただき、

ありがとうございました。ニコニコ