こんにちは、れもんです。ニコニコ


皆さんは、なんとチェコにも回転寿司があるのをご存知でしょうか?寿司

回転寿司が遠く離れたヨーロッパの国にあるなんて、意外でびっくりしますよね!びっくり


そんなわけで今回は、
チェコで回転寿司を食べてみようと思います!OK気づき

ショッピングモール内にある、

Osaka Running sushi に来ました!



チェコにはショッピングセンターを中心に、

他にも多くのRunning sushi(チェコでの回転寿司の名称)が出店しています。



例えば、

こちらの回転寿司屋さんは内装も日本風!🌸

メニューは創作寿司が中心です。


多くの人で賑わっていて、

お寿司の人気が伝わってきますね!ニコニコ



チェコの回転寿司は、

日本とはシステムが大きく異なっています。



チェコではなんと、


時間制限付きの

食べ放題スタイルびっくりキラキラ



お値段はその分高めなのですが、

沢山食べるほど元が取れるので、

量を食べれる人にはお得かもしれません。笑



今回訪れたOsaka Running sushi では、

2時間食べ放題で

499Kč = 約 3,205円 (2024/2/24 現在)。


少しお高いですが、お味はいかに?!爆笑



さっそく、店内に入ってみましょう!気づき



チェコの回転寿司はレーンが2段になっていて、


上は温かい揚げ物や串、

下は冷たいお寿司やフルーツ、デザートが流れる仕組みになっています。


しっかり上下で分けているおかげで、揚げ物が温かいまま食べられます。

なかなか画期的なシステムですよね!お願いキラキラ


日本でも採用してほしいかも!?笑



揚げ物はイカリングなどに加え、

春巻きや焼きそば(?)などのベトナム料理も混ざっています。


さて、肝心のお寿司を食べてみましょう!気づき



こちらはイカのお寿司。🦑


マヨや魚卵が乗っていて、

見た目も可愛らしく、新鮮で美味しかったです!


エビのお寿司。🦐

身がぷりぷりで、甘くて美味しかったです!


エビは他にも、

串に刺さった焼きエビ串?もあり、

バリエーションが豊富でした!🍤



さらに、なんと穴子までありました!びっくりキラキラ

思った以上に本格的でびっくり。


柔らかくて美味しかった〜!


炭酸無しの水。

55Kč = 約 353円 (2024/2/24 現在)


ドリンクは別料金ですが、

レモン入りでさっぱりしたので満足でした!🍋



こちらは海藻のあえものと、 

創作っぽい巻き寿司。


海藻類はチェコではあまり手に入らないので、

久々に食べられてありがたかったです!よだれ飛び出すハート


マヨかけの創作巻き寿司も発見。


カニカマ寿司?も発見。


チェコでは巻き寿司が人気なのかも?爆笑

 


手前がサーモン。

脂が乗っていて最高でした!!お願い


奥にあるメロンは甘くてジューシーな味わい!🍈


他にも、

ライチやオレンジ、ミニケーキなど、

デザートがかなり充実していました!爆笑キラキラ



ひと通り食べ比べたところで、

お腹もいっぱいに!照れ


久々に美味しいお寿司を沢山食べられて、

大満足でした!ハート



全体的な感想としては、

お魚が新鮮で、思っていた以上に美味しかったです!OK飛び出すハート


お箸も用意されており、米も日本のものに似ていて、本格的なお寿司でした。


メニューはお寿司の他にもベトナム料理、キムチ等の韓国料理もあり、

回転寿司+アジア料理店という感じ。


これはこれで面白いので、

良いかもしれません!ウインク



店内のチェコ人達は、楽しみにして来ている雰囲気があり、回転寿司は少し贅沢な外食なのかなと思いました。ニコニコ


プラハ以外の地方都市にも回転寿司店が結構あり、人気があるようです。


日本から遠く離れたチェコでも

回転寿司が愛されている思うと、

なんだか嬉しい気持ちになりますね!照れ



以上、

チェコの回転寿司でした!気づき



今回もお読みいただき、

ありがとうございました。ニコニコ