こんにちは、れもんです。ニコニコ


今回は、チェコのバレンタインを紹介します。気づき



チェコのスーパーでは、

バレンタイン商戦が大盛況。💝


クマのぬいぐるみにチョコを持たせたり、

期間限定のハート型の商品が沢山!


こちらはお花コーナー。

チューリップやバラの花束が並んでいます。


チェコのバレンタインでは、

男性が女性に花を贈るんだそうです。💐


花屋さんでは花束を選んでいるおじいさんが居たりして、なんだかほっこりしました。照れラブラブ



さてここからは、

私が買ってみたバレンタイングッズを紹介します!気づき


バレンタインバージョンのドーナツ。🍩


16.46Kč = 約 105円 (2024/2/16 現在)


ハートが散りばめられていて可愛いですね!


裏面には、

愛はお腹を貫通する!というキャッチコピー。


なかなか物騒で面白いです。笑い泣き



ハート型のリンツ。

97.29Kč = 約 620円 (2024/2/16 現在)


缶が可愛くて買ってしまいました。笑

食べ終わったら小物入れにします。照れ



ハート型のマカロン。マカロン

バニラストロベリーとラズベリー味。


89.9Kč = 約 573円 (2024/2/16 現在)


チェコのマカロンは本当に美味しいです!よだれ


しかもお値段も手頃なのが嬉しい。笑拍手



日本でも買えるハート型のマカロン下矢印



こちらはなんと、

メッセージ付きりんご!🍎


旦那さんがこれをさりげなく買ってきたら

嬉しいかも!?笑爆笑


一つあたり

16.5Kč = 約 105円 (2024/2/16 現在)



さらにいちごもハート型に!🍓


79.9Kč = 約 509円 (2024/2/16 現在)


最後はこちら、Geisha。


フィンランド発祥のFazer(ファッツェル)のチョコレートです。


189.9Kč = 約 1,210円 (2024/2/16 現在)


日本語の「芸者」が由来で、

東洋の神秘の痕跡が残る芸者への想いを込めて

ラッピングも日本風にしているのだそう。


意外なところにも日本の文化が伝わっていると思うと、なんだか嬉しいですね。ニコニコ


クランチ入りのヘーゼルナッツチョコレートで、味も濃厚で美味しいです。チョコ



以上、

チェコのバレンタインでした!気づき



今回もお読みいただき、

ありがとうございました。ニコニコ