こんにちは、れもんです。ニコニコ


今回は、ヨーロッパで人気の美味しい紅茶ブランドを紹介します!気づき


それがこちら、
TEEKANNE(テーカンネ)。


ドイツのドレスデン発祥の、
超有名な紅茶ブランドです。コーヒー

社名はドイツ語で、
ティーポットの意味があるんだそう。


チェコでも大人気のようで、
スーパーでは様々なフレーバーが並べられています。照れ


今回は、王道のフレーバーを買ってみました!

アールグレイ

29.1Kč = 約 188円 (2024/4/1 現在)


香りも良く、とっても美味しい〜!

20個も入って、なんと値段は188円!!お願い飛び出すハート

なんてお得なんでしょう…!!
安心してごくごく飲めちゃいます。よだれ


コスパ抜群のTEEKANNE (テーカンネ)。

実は日本でも、
POMPADOUR(ポンパドール)の名前で販売されているんです!!下矢印 

パッケージも可愛くて、
色々な味を試したくなりますね!ニコニコラブラブ


公式サイトはこちら下矢印


TEEKANNEは世界で初めてフルーツティーのティーバッグを発明した会社とも言われており、

ティーバッグ包装機を開発したのも同社なんだとか。気づき


味と値段の魅力だけでなく、

紅茶の歴史を変えた会社でもあるんですね。拍手



さて、こちらは番外編。


ある日スーパーで、

TEEKANNEの緑茶フレーバーを発見!!びっくり


もしや、チェコでも緑茶が買えるかも?!

と、喜んだのも束の間。


成分表示をよく見ると、

マンゴー味付きという記載が…ガーンガーン


緑茶にマンゴーの香りとは…?!魂が抜ける



ヨーロッパの人々のお口に合うように、

少し改良されているようですね。笑


まだまだ、日本っぽい緑茶の入手は難しいみたいです。笑い泣き



以上、

ドイツの紅茶ブランド TEEKANNE(テーカンネ)

でした!気づき



今回もお読みいただき、

ありがとうございました。ニコニコ



ポンパドールのコレクション下矢印