こんにちは、れもんです。ニコニコ

今回は、チェコのプラハ中心部にある
おしゃれな花屋さんを紹介します。気づき

お店はこちら!

FLORISTIK ART 

クラシックな建物の一角にあり、

トラムの駅からも近いのでアクセスも良いです。


店内に入ると、

豪華なゴールドを基調としたインテリアに圧倒されます。びっくりキラキラ



センスの良い小物とともに、

お花が美しく飾られています。


花屋さんがこんなにもおしゃれなんだ、

と感動しました。お願い



チェコの人々はゴールドを好むらしく、

建物の飾りや小物によく取り入れています。


私もゴールド系が大好きなので、

チェコと感性が合うのかもしれません。ニコニコ



チェコのゴールドを使ったアクセサリー下矢印



さらに店の奥に進むと、

フルーツの樹木コーナーが登場!


小さなイタリア産オレンジやシトラスなど、

日本ではなかなか見かけないフルーツの木が沢山あります!🍊


こちらはレモンの木。🍋


一瞬おもちゃかと思いましたが、

本物のレモンが実っていました!びっくりキラキラ


こちらはガジュマルの木。


植木鉢がとにかく可愛い!お願いキューン


どうしてこんなにセンスが良いんだろう!?笑



多肉植物のコーナー。


植木鉢がこれまた可愛い…!飛び出すハート


ぷにぷにの葉っぱと相まって癒されます。



色々と悩んだ末に、

私はこちらを購入しました!気づき


アロエに似た多肉植物🌱
(名前の記載なし)

149Kč = 約 954円 (2024/2/8 現在)


植木鉢のギザギザ模様がお気に入り。照れ飛び出すハート


お部屋で育てていますが、

さりげなく置いてあるだけでも素敵なインテリアになっています。キラキラ



以上、

プラハのおしゃれな花屋さん

FLORISTIK ART でした!気づき



飾り方から小物の選び方から、

とにかくセンスの良さが光る花屋さんでした。お願い


これからも時折訪れようと思います♪


今回もお読みいただき、
ありがとうございました。ニコニコ