こんにちは、れもんですニコニコ


今回は、プラハの市民会館のカフェを紹介します!気づき


こちらが市民会館(Obecní dům)。

アール・ヌーヴォー様式の美しい外観が特徴!飛び出すハート


内部はガイドツアーで見学することができる、

プラハの観光名所です。キラキラ


この中に、おすすめの豪華なカフェがあります。


Kavárna Obecní dům


カフェの入り口はこちら!


市民会館に入ってすぐの左手にあります。

シックな木製のデザインが素敵ですね。照れ


さっそく中へ入ってみると…。

煌びやかな内装にびっくり!!びっくりキラキラ


シャンデリアで飾られた空間は、

高級感に溢れています。キラキラ


まるで中世ヨーロッパの世界に迷い込んだみたい!お願い飛び出すハート



各テーブルには美しい生花が飾られています。

メニューの表紙にはミュシャ(チェコ語の読み方はムハ)の絵画が!気づき


私はこちらを注文しました!


メキシカンコーヒー
110Kč = 約 718円 (2024/4/22 現在)

ラズベリーとブルーベリーのチーズケーキ
149Kč = 約 972円 (2024/4/22 現在)

チーズケーキは品の良い甘さで、
ゼリーにはたっぷりとベリーが!🫐よだれ

コーヒーはホイップクリームたっぷりで、
おまけのクッキーもついています!飛び出すハート


ちなみに、

ケーキは店員さんが押してきてくれるショーケースから、好きなものを選んで注文します。


なんだか貴族になった気分!照れ


よーく見ると、配膳ロボもいます!


にこっと笑顔も見せてくれて、可愛いですね。ハート


ミュシャの可愛いマグカップ下矢印



カフェの右手には、

ミュシャのグッズショップが併設されています。


カフェのレシートを持参すると

10%オフになるそうです。飛び出すハート


ただし、正規のレシートがないと不可なので、クレカ払いの際は要注意。⚠️

(クレカは簡易なレシートだけをくれる場合が多い)



私は今回、こちらを購入しました!気づき

ミュシャのチョコレート缶
345Kč = 約 2,251円 (2024/4/22 現在)


側面にも綺麗なイラスト付き!キラキラ

別の側面には、ミュシャに関する説明も。


中には個包装のチョコがたっぷり入っていました!


味も美味しいので、

お土産にもぴったりですね!OK飛び出すハート



日本から買えるミュシャの缶入りビスケット!

このデザインも可愛いですね〜ニコニコ下矢印



ミュシャのマグネット

125Kč = 約 816円 (2024/4/22 現在)


深い青色が印象的なマグネット。

少しミステリアスな雰囲気もいいですね!照れキラキラ



以上、

市民会館のカフェ

Kavárna Obecní dům でした!気づき 



内装が美しく、

貴族の気分が味わえるカフェでしたね!ウインク飛び出すハート

市民会館ツアー後のひと休みにもおすすめです。



今回もお読みいただき、

ありがとうございました。ニコニコ



個性豊かなミュシャグッズ下矢印