こんにちは、れもんですニコニコ


今回はチェコのスイーツ、
トルデルニークを紹介します!気づき


トルデルニーク(trdelník)とは、

串焼きになったケーキのようなものです。


棒の周りに生地を巻き付けて焼き、

砂糖やくるみを飾りつけることもあります。



プラハの中心地にはトルデルニークのお店が沢山あり、バリエーションも豊富です。ニコニコ


今回は、こちらのお店TRDLOに来ました!


店頭ではトルデルニークがクルクルと回りながらじっくりと焼き上げられています。ラブラブ


メニューはこんな感じ気づき


トルデルニーク本体が100Kč。


アイスクリームとフルーツをトッピングすると+55Kčです。


さらにフレーバーアイスを追加すると+30Kč。


いろんな組み合わせがあるので、

楽しみ方は無限大ですね!ニコニコ



オーダーすると、

目の前でトッピングを開始してくれます。


アイスクリームにいちごを乗せて、、、

完成!!飛び出すハート



私はいちご入りアイスクリームと

アーモンド付きのトルデルニークにしました!🍓


155Kč = 約 1,008円 (2024/1/18 現在)


熱々のトルデルニークに冷たいアイスクリームがマッチして、とろける美味しさですよだれ


トルデルニーク自体に薄く砂糖のコーティングがしてあるので、ほんのりと甘い味がします。


美味しすぎて、

あっという間に食べてしまいました飛び出すハート



手に持つスタイルなので、

食べ歩きにもおすすめです。爆笑



以上、

チェコのスイーツ、トルデルニークでした!気づき



今回もお読みいただき、

ありがとうございましたニコニコ