こんにちは、れもんですニコニコ



新年ということで、

2024年のカレンダーを買ってみました気づき



チェコ製のカレンダーなので、

チェコの祝日を知るのにも役立ちますOK



まずはこちら!


チェコの有名な画家、

アルフォンス・ミュシャのカレンダー。


129Kč = 約 830円 (2024/1/12 現在)


開けてみると、こんなに綺麗お願い飛び出すハート


個人的にミュシャが大好きなので、

眺めているだけで幸せな気分になります笑



こちらの卓上版も売っていました!下矢印



こちらは星座のカレンダー。


219Kč = 約 1,410円 (2024/1/12 現在)


中はこんな感じ。


夜空と美しい景色の写真、

さらには毎日の星座とその豆知識?までついています!



卓上カレンダーも買ってみました気づき


チェコとスロヴァキアの料理カレンダースプーンフォーク


44.9Kč = 約 289円 (2024/1/12 現在)


週ごとに異なるレシピ付きで、

見ているだけで美味しそうな写真です!よだれ


チェコとスロヴァキアの料理に詳しくなれそう!


今度、試しに作ってみようかな爆笑



以上、チェコのカレンダーでした!



今回もお読みいただき、

ありがとうございましたニコニコ