こんにちは、れもんですニコニコ



本日はプラハ銃撃事件の犠牲者の方々のために

正午に1分間の黙祷を捧げ、

喪に服していました。



今日のプラハは冷たい雨と雪が降り続け、

とても寒い1日でした☔️



プラハ城の聖ヴィート大聖堂では

犠牲者を悼むミサが行われ、

寒さの中でも多くの人達が訪れました。


ミサに関する記事下矢印

https://www.reuters.com/world/europe/bells-ring-across-czech-republic-mourn-victims-mass-shooting-2023-12-23/



クリスマスマーケットも警備を強化しつつ

現在も開催されているとの情報があり、

チェコの方々が悲しみの中、

前を向こうとしている姿が感じられます。


私も追悼の念を抱きつつ、

明日からチェコのクリスマスマーケットの記事を再開したいと思います。


なお、記事のクリスマスマーケットの写真は、

事件より以前に訪れた際の様子となります。



今後とも、どうぞよろしくお願いいたしますおやすみ