こんにちは、れもんですニコニコ


今回はチェコのポテトチップス、
Bohemia(ボヘミア)について書きます!気づき


ビール大国のチェコでは、
ポテトチップスにもこだわりがあるらしく、
種類も味も豊富です。🍺

お土産にもおすすめなので、
お気に入りの味を探してみるのも面白いですよ。


ではさっそく、
実際に試したものを紹介しますね!気づき

まずはこちら!
パプリカ味🫑

セールで

28.9Kč = 約 186円 (2024/2/8 現在)


パプリカの旨みがよく出ていて、

あと引く美味しさです。


これは押さえておきたい定番の味ですね。OKラブラブ


大きめサイズで量もたっぷり!ウインク



お次はšpíz味!

日本でいうバーベキュー味に似ていて、
コクがあってクセになります。よだれ


こちらは

オニオンクリーム味🧅


比較的さっぱりした味で、

玉ねぎの香りが良いです。グッ


ベーコン味🥓


こんがりと焼いたベーコンの風味がして、
美味しすぎてつい食べ続けちゃいます。爆笑



さらに、
ギザギザのポテトチップスもあります!照れ


こちらはピザ味。🍕

トマトとチーズのパンチが効いていて、
食感も良くて美味しいです!気づき

34.9Kč = 約 224円 (2024/2/8 現在)



少しお値段が張る高級路線もあります。キョロキョロ

硬めの焼き加減で、
堅焼きポテトみたいな感じです。🥔


こちらは
春玉ねぎとクリーム味。🧅

玉ねぎの良い香りと、しっかりした食べごたえがマッチした美味しさです。よだれ

49.9Kč = 約 320円 (2024/2/8 現在)



じゃがいもではなく、

豆を使用したヘルシーなスナックもあります。



こちらはパプリカ味。🫑


絶妙な味付けとサクサクした食感で、

あと引く美味しさ!飛び出すハート


これは本当におすすめで、

日本でも売ってほしいくらい!爆笑乙女のトキメキ


私の大好物になり、

リピートしまくっています。OK


セールで

29.12Kč = 約 187円 (2024/2/8 現在)


玉ねぎクリーム味。🧅

さっぱりした玉ねぎの味わいと、
軽ーい食感がクセになります。


どの味も本当に美味しくて、

量も多いので満足感も最高です!照れキラキラ



以上、
チェコのポテトチップスBohemiaでした!気づき


お土産にもおすすめなので、
チェコに訪れた際はぜひチェックしてみてくださいね。プレゼント


今回もお読みいただき、
ありがとうございました。ニコニコ