いつも持ち歩いてる必需品

 

 こんにちは、れもんです。ニコニコ



今回のテーマは

#いつも持ち歩いてる必需品

ということで…。


チェコでの私の必需品をご紹介したいと思います!気づき

ヨーロッパ旅行にも必須のアイテムなので、ご参考にどうぞ。✈️

 


🥇第1位

パスポート


海外に滞在する際の必須アイテムです。キラキラ


命の次にパスポート、とも言われるくらい大切なものですね。


身分証を兼ねているので、

普段から肌身離さず持つようにしています。ニコニコ



スキミング防止機能付きパスポートケース下矢印



🥈第2位

モバイルバッテリー


スマホ時代には必須のアイテムですね。

日本でも持ち歩く人も多いかもしれません。


スマホが使えないとメールやマップが見れないのは勿論、

最近ではApple Payなど電子決済にも欠かせないですよね。📱


さらに私はプラハの公共交通機関(トラム・地下鉄・バス)の定期券をスマホアプリで購入しているので、

検札の際にその画面を見せる必要があります。🚃


万が一電池切れで表示できないと、

無賃乗車扱いされる(!)ので、充電には常に気をつけています。笑い泣き



便利な大容量モバイルバッテリー下矢印



🥉第3位

マイバッグ


チェコをはじめとしたヨーロッパでは、

レジ袋は基本的に貰えない(有料)ため、常にマイバッグを持ち歩いています。


買い物は勿論、上着を入れたりするのにも便利なので重宝していますよ。爆笑



お洒落なマイバッグ下矢印



番外編

サングラス🕶️


冬場はあまり持ち歩かないのですが、

サングラスも日差しの強いヨーロッパでは必需品です。🌞


紫外線による目へのダメージは意外と大きいので、きちんとしたサングラスがあると安心です。


曇りの日でも時間によっては眩しい時があるので、なるべく持ち歩くのがおすすめですよ。グッ



どんなファッションにも合わせやすいサングラス下矢印



以上、

#いつも持ち歩いている必需品 でした!気づき



どれもヨーロッパを旅行する時にも必須のアイテムばかりでしたね!照れ

旅の前にきちんと用意しておくことをおすすめします。キラキラ



今回もお読みいただき、

ありがとうございました。ニコニコ



ヨーロッパ旅行の必須アイテムたち下矢印








 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する