こんにちは、れもんです。ニコニコ



今回は、チェコで買えるシリアルを紹介します気づき


朝食の参考にどうぞ!スプーンフォーク



まずはこちら、

チェコの食品会社Emcoのシリアル、MYSLI。


チェコでシリアルがまだ一般的でなかった時代に、シリアルを輸入し始めた会社だそうです。


現在では自社で製造しており、スーパーでもよく見かけます。乙女のトキメキ


69.9Kč = 約 446円 (2024/3/12 現在)


ザクザクのシリアルに、チョコレートとココナッツが絶妙に合います。


蕎麦やキビ、アーモンド、レーズンが入っており、ヘルシーな感じなのも◎!


隠し味はなんと蕎麦!

香ばしい後味がクセになる美味しさです!よだれキラキラ



お次はこちら!

キットカットのシリアルです。気づき


うーん、さすがの美味しさです!ハート

あのチョコレートの味わいが牛乳にマッチすると、やはり最高です。笑


79.9Kč = 約 509円 (2024/3/12 現在)


こちらもネスレ製品、Nesquik。


チョコ味のボール型シリアルで、

ザクザクと食べごたえがあります。ウインク


77.82Kč = 約 496円 (2024/3/12 現在)


ビタミン、カルシウム、鉄が配合されており、栄養バランスに気を使った商品なのも良いですね。OK気づき



お次のネスレは、

可愛い(?)キャラクターのパッケージが目を引く、いちご味のシリアルです。🍓


77.82Kč = 約 496円 (2024/3/12 現在)


食べてみると、

いちごの甘みが牛乳に合う!!お願いキューン


毎朝食べたくなる、

フルーティーな絶品シリアルでした。キラキラ



最後はこちら、MUSLI。


68.08Kč = 約 434円 (2024/3/12 現在)


Mysliにそっくりなパッケージ?と思って調べてみたら…

ミューズリーとは、
穀物とドライフルーツ、ナッツなどを合わせた、
スイス発祥のシリアルの名前なんだとか。気づき

ヨーロッパでは定番のようですね。

味はあっさりとしていて、自然派という印象。
チョコレートがアクセントになって、美味しかったです。グッ



日本でも美味しそうなミューズリーを発見!下矢印



以上、

チェコのシリアルでした!気づき



お値段も手頃で、

味も美味しいものが多いので助かっています。よだれ


忙しい朝にもシリアルは便利ですね♪



今回もお読みいただき、

ありがとうございましたニコニコ