こんにちは、れもんですニコニコ



今回は、プラハのティーン教会近くにある

雑貨屋さんを紹介しますラブラブ


SOUVENIRIUM


住所:  Týnská 627/7, Staré Město 110 00, 1 Praha 1


ティーン教会(正式名称: ティーンの前の聖母教会  Chrám Matky Boží před Týnem)の裏手にあります。


入り口からして、

もうおしゃれな雰囲気があるこちらのお店!飛び出すハート


レトロな扉を開けて、

中に入ってみると…。


か、可愛いいいい〜!!昇天キューン


お土産一つ一つも可愛いですが、

店内の内装もとにかく綺麗!飛び出すハート


まるでおとぎの国に迷い込んだかのような可愛さです!


店内は目を輝かせた女性でいっぱいです。笑


プラハのバッジ

100 Kč = 約 632円 (2023/12/14 現在)


プラハバッジのクリスマスver.も!

期間限定なので欲しくなりますね。お願い


100 Kč = 約 632円 (2023/12/14 現在)


ころころして可愛い

クリスマスツリーのオーナメント。🎄


150 Kč = 約 948円 (2023/12/14現在)


チェコサンタのオーナメント下矢印


こちらは少し小さめのオーナメント。🎄

ハートや星など、愛らしい形が魅力的ですね!


210 Kč = 約 1,327円 (2023/12/14 現在)


薄いガラス製で繊細なので、

取り扱いは優しく。ウインク


日本からも買える、チェコの可愛いお土産下矢印キラキラ

レジ横には可愛らしい建物のオブジェと、

ヨーロピアンな人形が並びます。飛び出すハート


こちらはブラックライトで光るアクセサリー。


ネックレスとブレスレット、イヤリングなど、種類も豊富ですニコニコ


ビビットカラーがまた可愛い!🩵


もぐらのクルテクのお土産下矢印

店内の様子。
天井のシャンデリアの神々しい美しさが、ブルーの壁に映えますね。飛び出すハート


さり気ない棚もセンス抜群!キラキラ

下にはアンティークな宝箱と鎧兜もありますね


お部屋を繋ぐアーチも、

金色の模様が施されていて美しいです。照れ


飾るように商品を陳列していて、

それ自体がアートのようです!乙女のトキメキ


ピアスもアンティーク風やクリア素材など、

個性が光ります。ニコニコ


美しすぎるチェコビーズ下矢印

さらに奥に進むと、

マリオネットが並ぶ部屋に辿り着きます。


小さな劇場のような飾り方をしていて、

とてもお洒落ですね!キラキラ


チェコのマリオネット下矢印


お部屋の隅には、

アンティークな椅子が。🪑


よく見ると、フェイクグリーンの壁に紛れて
剣が隠されていますね!びっくり⚔️

なんというセンスの良さ…!!お願いキューン


まるで小さな秘密基地のような空間ですね。キラキラ


たっぷり店内を楽しんだ後、

こちらのハート型のオーナメントを購入しました!

210Kč = 約 1,327円 (2023/12/14 現在)


夜空と雪のコントラストが綺麗で、
とても気に入っています飛び出すハート

チェコのクリスマスオーナメント下矢印
以上、
可愛い雑貨屋さんSOUVENIRIUMでした!気づき

雰囲気も良く、
とっても可愛らしいお店でしたね!

観光スポットであるティーン教会の近くなので、
ついでに寄ってみるのもおすすめですハート

お店の公式サイトはこちら下矢印

今回もお読みいただき、
ありがとうございましたニコニコ

日本からも買える、チェコの可愛いお土産たち下矢印ラブラブ