こんにちは、れもんですニコニコ


今日はチェコのアジアショップを紹介します乙女のトキメキ


こちらは大型ショッピングモールにある、

Orient Delight 

というアジアンフード屋さんです。


プラハにはこのようなアジアショップが各所にあり、駐在員にはとても重宝していますキラキラ


日本の食材の他にも、

韓国や中国の食材らしきものも売っており、

見るだけでも楽しいお店です。



さっそく、日本食のお値段を見てみましょうニコニコ



まずはこちら、

キッコーマンの胡麻ドレッシング飛び出すハート


219.9 Kč = 約 1,448 円 (2023/12/2 現在)




日本で買うより、かなりお高い、、泣


しかし、ゴマの味に飢えていたので、買ってしまいました笑い泣き


気になるお味は、、日本の味そのものでした!!

これは高くてもリピート決定ですグッキラキラ



右のSushi Sauceも同じお値段のようですね。


醤油かと思ったのですが、

「鰻のたれ」という、謎の表記もありますキョロキョロ


醤油なのか鰻用の甘ダレなのか、

一体どっちなのか気になりますね笑



お次はキューピーマヨネーズラブラブ


219.9 Kč = 約 1,448円 (2023/12/2現在) 


お値段は高いですが、安定のブランドですね。



ん、、?

左にあるのは、寿司マヨネーズ、、、?


こちらでは寿司にマヨネーズは定番のようです笑い泣き



寿司関連で、

ワサビもたくさん売ってますウインク


日本語と英語、中国語?の表記が混ざっていて

カオスです笑


こちらはお菓子コーナー。


饅頭に似たスイーツも売っているようですね!

にほんもちと、はくまい。

ネーミングセンスがツボです笑い泣き


おなじみのポッキーとプリッツもありました!


お高いけれど、食べたくなる日が来そうにっこり


プリッツ

39.9 Kč = 約 263円 (2023/12/2 現在)


ポッキー

59.9 Kč = 約 394円 (2023/12/2 現在)



さらに奥には、冷凍食品コーナーも。


冷凍餃子もありますね🥟


299.9 Kč = 約 1,974円 (2023/12/2 現在)


結構なお値段ですが、

量はかなり入ってるように見えますねよだれ



こちらは雪○だいふくに似たスイーツ。


時々出店などでも売っていますニコニコ

色んな味があって美味しいのでオススメです。


299.9 Kč = 約 1,974円 (2023/12/2 現在)



さて、店内を一通り探索し、

少し喉が渇いたので、こちらを購入してみましたキラキラ


MOGU MOGU 

アップル味🍎 

ナタデココ入り


50Kč = 約 329円 (2023/12/2 現在)



味はなかなか美味しいです。

ナタデココの食感がいい感じ気づき


少しお高いなーという感じはしますが笑


東南アジア感があって、たまには良いですね照れ


また気になる商品を、

少しずつ試していきたいと思いますグッ



以上、チェコのアジアショップでした飛び出すハート



今回も読んでいただき、

ありがとうございました照れ