こんにちは、れもんです。ニコニコ



今日は、チェコの自然豊かな秋の景色を紹介します!気づき


まずはこちら!!

チェコの秋は、紅葉がとにかく綺麗ですラブラブ



こちらはプラハ城の近くにある並木道ですが、

圧巻の美しさです!お願い飛び出すハート


観光客の方たちがたくさん写真を撮っていて、

フォトスポットになっていました。笑



注意ちなみに、この線路には路面電車(トラム)が普 通に走っています。

 お写真を撮る方は周囲に気をつけて、

 安全に気をつけて撮ってくださいね!


トラムは道に人がいると、

警笛を鳴らしてくれますが、

結構容赦なく走ってきます驚き



こちらは、石畳と紅葉を撮った1枚。イチョウ

地面に落ちた葉っぱたちも、とても美しいですね!ニコニコ



秋らしいゴールドのジュエリー下矢印


さて、ここからは、

街路樹が並ぶ歩道で見つけた秋の風物詩たちを紹介します!


こちらのチェコ人の親子さんが見つめる先は、、、?

何かを拾って集めているようです。



ヒントはこの木の葉っぱと、

イガイガの実、、、


見覚えがありませんか?ニコニコキラキラ


そう、正解はこれ!


栗(chestnuts)でした!🌰


日本の栗にそっくり!!



しかしながら、

日本の栗にそっくりなこの木の実。


チェコの知り合いに聞いたところ、

残念ながら毒があって食べられないとのことでした、、。驚きガーン



しかし、秋の風物詩として、

子供が拾って集めたり、

工作に使うとのことでした!


だから親子さんも集めていたのね。にっこり

日本と同じように、足でイガイガを踏んで、

中から木の実を取り出していました。


集めた木の実は、

とても可愛い工芸品になるんだそうです。飛び出すハート


日本でいう、どんぐりみたいな感じなのかも??キラキラ


可愛いどんぐりのペンダント下矢印



また、市場やスーパーでは、ちゃんと食べられる栗も売っていますお願いラブラブ


美味しそうですね!ハート



さて、お次はこちら!


この赤い実は…?

もしかして…?!指差し


そう、りんごです!りんご


これは食べられるんだろうか、、??よだれ(食欲旺盛)

りんごが道端になっているなんて、素敵ですね〜キラキラ



ちなみに、ショッピングモールでは、

10月まではハロウィンの飾りもたくさん売っていました🎃


インテリアとしても可愛いデザインで、

集めたくなっちゃいますね飛び出すハート


こちらは落ち着いた白系のデザインたち!

白で揃えるのも、統一感があって素敵かもしれませんね。照れスター


以上、チェコの秋の景色でした!気づき



紅葉シーズンの観光、おすすめですよ!ウインクラブラブ



今回もお読みいただき、

ありがとうございました。ニコニコ


秋を感じる小物たち下矢印