こんにちは、れもんですニコニコ



今回は、プラハの可愛すぎるガラスの小物屋さんを紹介します!気づき



Material Glass Design Store


場所はティーン教会の近くの小道で、

周りには観光客向けの華やかなお店が並んでいますキラキラ


こちらのお店は、

デザイナーであるトマシュ・キセラ氏の手作りチェコグラスを展示、販売しているんだそう。


観光客にも大人気のお店のようです!


入り口のガラス細工がとっても綺麗!おねがいキラキラ


さっそく中に入ってみましょう!気づき


うわぁ〜!!!!ラブラブラブ

か、可愛すぎる…!!!


ポップな色合いも、透き通るような美しい造形も、本当に綺麗!お願いキラキラ


どれも欲しくなってしまう素敵なデザインです。


そして、こちらはなんと…

ニワトリさんの水差しです!笑鳥ラブラブ


ひよこさんもいるのを発見!!🐣


可愛いにも程があるー!!昇天キューン


さらにこちらには、

食卓に並べたくなるグラスがずらり🥂キラキラ


どの色も透明感に溢れ、高級感があります。


ガラスのランプも、飾り方がもう最高…!ダッシュ


さりげない見せ方にもセンスが光りますびっくりキラキラ


そして!!


チェコといえば…

有名なのが、ガラスビーズです!ラブスター


色鮮やかなガラスビーズたち。


ハンドメイドに活躍しそうな品々です!ラブラブ


300 Kč = 約 1,976円 (2023/11/10 現在)



日本からも買える、可愛すぎるチェコガラスたち下矢印キラキラ






こちらは色とりどりのピアスです。スター


他にないデザインがたくさんあって、

どれにしようか迷っちゃいますね!爆笑


私のお気に入りは手前のブルーのピアスたち!

透明感があって、魅力的ですね。飛び出すハート



美しすぎるチェコガラスを使ったアクセサリーたち下矢印ダイヤモンド


こちらはクリスマスの飾りでしょうか?

華やかで愛らしいガラスのオーナメントです飛び出すハート


サイズ別のお値段

600 Kč = 約 3,952円 (2023/11/10 現在)

750 Kč = 約 4,940円 (2023/11/10 現在)

800 Kč = 約 5,269円 (2023/11/10 現在)


ガラス細工を作るお姉さん。ハート


ガラスバーナーを器用に使いこなしていらっしゃいます。


ああ楽しかった。照れ


またふらりと立ち寄りたくなる、

そんな素敵なお店でした!乙女のトキメキ



以上、プラハの可愛すぎるガラス屋さん 

Material Glass Design Store

でした!気づき



ティーン教会や旧市街広場の近くにあるので、

観光のついでに立ち寄ってみるのもおすすめです。OK飛び出すハート



今回もお読みいただき、

ありがとうございました。ニコニコ



⭐️今回のお店

Material Glass Design Store


営業時間

月曜日〜日曜日 10時00分~20時00分


場所

1, Týn 639, Staré Město, 110 00 Praha

日本からも買える、お洒落なチェコガラスたち下矢印ダイヤモンド