こんにちは、れもんですニコニコ


今回は、

私がチェコの寒さ対策として購入した、

あったか防寒具を紹介します!⛄



まずはこちら!

もこもこイヤーマフ飛び出すハート


250 Kč = 約 1676円 (2023/11/24 現在)


チェコの冬は寒さが厳しいので、

耳を出しているとすぐ冷えて痛くなってきますえーん

なので、イヤーマフは必須です!



お次はこちら!

もこもこダウンコート(Columbia)


2,499 Kč = 約 16,752円 (2023/11/24 現在)


日本からもいくつかダウンコートを持ってきていたのですが、

雨の日のチェコの寒さには耐えられなかったです笑い泣き


なので、チェコのスポーツショップで

改めてダウンコートを購入しました!


そうしたら、、、

暖かさが全然違うびっくりキラキラ!!


冷たい雨風に吹かれても、

分厚いコートに覆われている部分は全く寒さを感じませんお願い飛び出すハート


さすがですグッ




そして、こちらは先日行ったオーストリアで買ったニット帽ですむらさき音符


オーストリアでは耳だけでなく、

頭も寒いなーと思い始めていたので、

見た目の可愛さにも惹かれて購入しましたハート


キラキラのビジューがお気に入り照れキラキラ


9 € = 約 1,472 円 (2023/11/25 現在)


こちらのニット帽、

耳まですっぽり覆ってくれるので、

マイナスの気温でも平気です❄️


体の末端をしっかり温めることの大切さを

改めて実感しましたウインクキラキラ


マフラーと手袋は、

今のところ日本から持ってきたもので

なんとか過ごせていますOK


また耐えられなくなったら買い増しするかもです笑


秋〜冬のチェコに来る方は、

防寒対策はしっかり準備してきてくださいね!照れキラキラ