よく 読まれている記事を

セキセイインコ青こちらセキセイインコ黄 に 一覧にしています

 

オカメインコ  オカメインコ オカメインコ オカメインコ オカメインコ

 

先日 クジャクサボテンが

開花しました 1つだけ ニコ

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

2012年

かに座 母が脳梗塞になったとき

当時の実家(すごく寒い)に

ひと冬 放置され

かなり悪い状態になりました

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

それでも 世話を続けて

かに座 母に 植え替えの土は

サボテンの土をと

毎年 すすめるも

 

かに座 野菜・花用の土でいいのよ プンプン

 

と ガンとして聞かず 

当然ながら

8年後 いよいよ瀕死状態

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

2020年

かに座 もう植え替えてもアカンわ えー

 

という状態で

やっと

私の好きにしたらいいと

サボテン用の土への

植え替えに同意

 

かに座 サボテン用の土があるなんて

知らんかったし プンプン

 

と言われて

毎年 あの問答はなんだったのか?

認知症なのか? と思いつつ

 

2020年

生きている部分をカットして

挿し木しなおして…

なんとか復活

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

※2021年の復活時

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

2021年から以降

私の足が

さらに悪くなってきて

一瞬ならしゃがめるけど

 

長い時間しゃがむことが

もう出来ないから

 

毎年 植え替えしたいと

くま 夫にいうけど… うーん

 

してくれず えー?

 

ベランダでサンチュ育てたり

室内で水耕栽培はするのに… ぶー

 

たぶん 植え替え作業は

したくないんだな うーん

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

2024年

土が悪いからどんどん

葉がやせちゃって ペラペラで

一部は 枯れてしまって

現在は かわいそうな状態 ぐすん

 

それでも

十数年ぶりに 開花 クラッカー

 

花が終わったので

今年こそは 植え替えしたい

ネットで 必要な物買って

しゃがまなくていいように工夫して

自分で やろうかな 真顔

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

セキセイインコ黄  セキセイインコ黄  セキセイインコ黄  セキセイインコ黄  セキセイインコ黄

 

サブブログ

「楽しいこと見つけたい~防災~」

2024.6.9 更新

 

購入したもの など入れています

楽天 MY ROOM

 

暇な時に趣味で作ってます

LINE スタンプ

 

夫のブログは こちら

 

セキセイインコ青  セキセイインコ青  セキセイインコ青  セキセイインコ青  セキセイインコ青