よく 読まれている記事を

セキセイインコ青こちらセキセイインコ黄 に 一覧にしています

 

オカメインコ  オカメインコ オカメインコ オカメインコ オカメインコ

 

コンバーチブルパンツを準備

で 書いたのですが

 

日帰りで 豊洲の

チームラボプラネッツ に

行きました ニコ 飛行機DASH!

 

杖が濡れるのは困る… えー?

と思ったので

大きなビニール袋と

テープを用意して

いたのですが

 

杖に袋をかぶせるのはダメ

とのことで

 

私は 多少の距離は歩けるので

水の中は 杖を持ち上げて

持って歩くことにしました ニコ

 

濡れてもいい杖なら

水に入ってもOKでしたよ ラブラブ

 

水に濡れたら すぐ

タオルのあるところが

出てくるので拭けます ビックリマーク

 

私は

持ち上げて歩いていたから

濡らしてなかったので

足だけ拭いて

そのまま行こうとしたら

 

スタッフさんが

追いかけてきた にやり

(濡れてなかったけど ありがとう)

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

まず ロッカールームへ

荷物は 基本全部

ロッカールームに預けます

スマホだけ持って入りました

カギ等 落とすと

探しようがないという

エリアもあるので

ポケットに

物を入れないように 注意

 

ロッカールームの一角に

更衣室エリアがあって

二人で入っても大丈夫なくらいの

広めでした ビックリマーク

 

やや大きめのイスもあります 音譜

 

更衣室を使いたい場合は

(空いていました)

最初に更衣室を探して

そのそばのロッカールームを

使うと便利でしたよ ほっこりビックリマーク

 

ロッカールームにしか

トイレがないので

済ませておくことを

オススメします うーん

 

水は適温ですが

トイレにいきたくなっても

ルートの途中には

トイレはありません 上差し

 

ただ

一周目を回り終えたら

(前半ルート)

ロッカールームに戻ってきます

その時にトイレは使えます

 

そして

二周目(後半ルート)へ

再び入る という流れです ほっこり

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

杖を持っていると

入れないエリアもあります 目

いきなり出てきました

 

杖がなくても

私は 多少歩けるので

くま 夫に介助してもらえれば

行けそうだからと

 

入りたい~ おーっ!ビックリマーク

 

と言ったのですが

スタッフさんに止められました

 

杖をそのエリアに

持ち込むことが出来ない

とのことで~

私だけ 迂回ルートへ

(しょぼん ぐすん

 

しかし その迂回ルート

下りの階段 ビックリマーク

(スロープじゃない 目ビックリマーク

 

杖で階段を歩ける人じゃないと

無理かもしれません

 

くま 夫はエリアに入ったので

 

どんなだった~ はてなマーク

 

と尋ねると

 

くま あなたは無理よ

かなり沈むから 歩くとキケン

 

そうですか…残念 ぶー

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

下が鏡になっていて

キラキラした照明のあるエリア

 

上を向いてみたら

とってもキレイ ラブ

 

光が降ってくるみたいです 音譜

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

暗い部屋で 花の映像が ヒマワリチューリップ黄チューリップピンク

流れていくエリア

 

映像もどんどん変わるし

平衡感覚もちょっと作用して

面白い感覚でした ニコ音譜

 

床に座って見るのですが

涼しくて気持ちよかったです

一番ゆっくりしたかったエリア ドキドキ

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

人の身長くらいの

巨大な風船のあるエリア

 

色がどんどん変わって

写真を撮っている人が

多かったです 

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

水の中に入るエリア

深いので 短パンがいいかな 目

(床が鏡のエリアもあるし)

 

短い距離なら

杖が無くても よちよちと

歩けるので

ここは 杖を持ち上げて

入りました ニコ音譜

 

水は映像を映すため白いです

ここで物を落とすと見えないから

拾えませんよ ビックリマーク

 

映像の魚が泳いで行くので

足で止めると

変化するのかなあ… と

やってみたりしましたが

よくわからずでした イヒ

 

水で足が濡れると

都度 足を拭くところが

出てきます

(長椅子もあります)

タオルを自由に使えます

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

万歩計を持って入っていたら

よかったのですが

(落とすと嫌なので)

体感としては 2000歩くらいは

あった気がします ニコ

時間は 1時間半くらいでした

 

実は

生花が天井から下がって

花が動くエリアへの

期待が大きすぎて

 

え…ちょっと期待しすぎた 真顔汗

というのもありましたが

 

全体的には とても

楽しかったです ニコビックリマーク音譜

 

※水のエリアについて

歩行の不安があるなら

問い合わせしておいた方が

安心かもしれません

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

イベントバナー

 

セキセイインコ黄  セキセイインコ黄  セキセイインコ黄  セキセイインコ黄  セキセイインコ黄

 

サブブログ

「楽しいこと見つけたい~防災~」

2024.4.29 更新

 

購入したもの など入れています

楽天 MY ROOM

 

暇な時に趣味で作ってます

LINE スタンプ

 

夫のブログは こちら

 

セキセイインコ青  セキセイインコ青  セキセイインコ青  セキセイインコ青  セキセイインコ青