よく 読まれている記事を

セキセイインコ青こちらセキセイインコ黄 に 一覧にしています

 

オカメインコ オカメインコ オカメインコ オカメインコ オカメインコ

 

昨年は 「ゆっくりする」

と決め込んだ一年 にしたけど

 

今年は かに座 母の お世話中に

出来なかったことをしよう ビックリマーク

 

特に 「私自身の健康管理アレコレ」

・健康診断

・胃カメラ

・大腸カメラ

・股関節の手術

全て後回し ビックリマーク

の生活を続けていたから

 

まずは ひっさしぶり~

(最後の健康診断 2015 ラブラブ

に健康診断へ行くことに 

しました ニコ

 

手元にある血液検査の

一番最新のは いつだろう はてなマーク

と見てみると

2017年の 胃カメラ&大腸カメラ

のときだから~

あ ビックリマーク 7年も前でした イヒ

 

胃ポリープのポリちゃんと

大腸ポリープのポリくん

大きくなってるんじゃない ほっこりはてなマーク

(親戚の子じゃないけども)

内視鏡カメラで

切れる大きさだといいなぁ~ 目

 

【追記】

健康診断

2020年のが出てきました~ !?

全く行った覚えがございません

覚えていないなんて…怖っ おーっ!ビックリマーク

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

さて とりあえず 健康診断の方

 

問診に回答して 鉛筆

採尿キットの使い方を読んで~

 

オプション検査 を検討 真顔ビックリマーク

 

①胃粘膜委縮検査

ピロリ除菌薬を

使ったことがあるから不要

 

②消化器がん腫瘍マーカー検査

③腫瘍マーカーセット

④腫瘍マーカー婦人科セット

う~ん どれも… 不要かな うーん

 

⑤LOX-index

発症リスクの予測って…言っても

わかったからって 何が出来る 目はてなマーク

と かに座 母の脳梗塞前の数年を

思い出してみる… 不要かな

 

⑥乳腺エコー

自己触診 たまにするし…

不要にしとこ 真顔

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

⑦腹部エコー

やっておこうかな~ ほっこり

 

⑧大腸がん検査(便潜血2回法)

今年は 大腸カメラと胃カメラを

しようと思っているので 不要

 

⑨心電図検査

まあやっとこうかな 音譜

 

⑩眼底検査

普段眼科行かないし やろうかな 目

 

⑪緑内障早期スクリーニング検査(視野検査)

自分で 時々片目で見て

手をひらひらさせて おいで

視野欠損 確認してるから不要

 

⑫腸内フローラ検査

これもわかったからといって

何もしないだろうな~ 真顔 不要

 

⑬線虫検査(N-NOSE)

最初 発表されたとき

よく見つけたな~と思いました

興味はあるけど

今 私には 不要だな イヒ 

 

以上~ 目

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

オプション検査料金払うけど

納得のチョイスと 思ってます にやり音譜

 

あとは~

くま 夫の退院が

(まだ いつまでかはわからない)

私の健康診断当日

じゃないことを 祈ろう ゲラゲラ

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

 

 

 

 

イベントバナー

イベントバナー

 

 

セキセイインコ黄  セキセイインコ黄  セキセイインコ黄  セキセイインコ黄  セキセイインコ黄

 

サブブログ

「楽しいこと見つけたい~防災~」

2024.3.9更新

 

購入したもの など入れています

楽天 MY ROOM

 

暇な時に趣味で作ってます

LINE スタンプ

 

夫のブログは こちら

 

セキセイインコ青  セキセイインコ青  セキセイインコ青  セキセイインコ青  セキセイインコ青