よく 読まれている記事を

セキセイインコ青こちらセキセイインコ黄 に 一覧にしています

 

オカメインコ オカメインコ オカメインコ オカメインコ オカメインコ

 

ずっと

 かに座 母 優先の生活だったので

 

あ アレしよう コレしよう とか

そういうのも考えることなく

何年もやってきていたのですが

 

かに座 母に費やしていた

かなりの時間が無くなって

発生して来たことがあります

 

去年の半ばくらいから

頭にいろいろ浮かんでくる… 真顔

(生活の中でのことなので

大したことではない)

 

きっと左脳が 

介護中と同じ感じで

働くからですね えー?

(休んでよ~)

 

とりあえず

・覚えておかなくていいこと

・書いておけばいいこと

を アウトプットしておけば

落ち着くだろう…と

 

メモ メモ するように

していました

 

はいはい ほっこり

落ち着いて~

後でやりますよ~

的な感じ

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

頭に浮かぶのが

ババババッと

増えることがあると

机の上が

メモだらけになることも… 目汗

 

複数のメモを

まとめて書き直したり 鉛筆

 

A4サイズのクリアファイルを

ハサミで切って

メモを入れるサイズにしてみたり

 

マグネットで

ズラッと 貼ってみたり

 

クリップボードに挟んでみたり

 

自分に合う方法探しを

していたのですが~ 目

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

効率悪いし

メモ失くすかもしれないし

どうすれば… ぼけーはてなマーク

 

と 上を見上げる

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

机の上の方

棚に並べてある

未使用のノートたちを眺める

 

あ~ メモだから

ごちゃごちゃになるのか えー?

 

手帳はあるけど

雑多なことを書くような

スペースまではないから

 

ノートを一冊 メモ専用にしよう ひらめき電球

 

A4サイズのノートじゃなく

A5サイズのノートもある我が家

約15×21cm で

メモ使いとして

大きさもちょうどいい にやりラブラブ

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

№ は書く

日付は

「今日すること」

をメモする時には書く

 

あとは メモを

好きなように書いていく

 

「今週すること」

「今月すること」

とかから

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

「次の買物」

「100円ショップで見てみたいもの」

買うかどうかは買物に行く時に

決めるけど

思いついたものをどんどん書いちゃう

 

そして

翌日とかに日付を入れて

「今日すること」の中に

すること確認 ①へ

※①=№1のページ

と書いて

(慣れたら ①へ だけで)

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

№1のページに戻って

「すること」で

チェック✓ が ついていない

未完了のものを確認する

 

だんだん減ってきたら

最新の日付の方へ

書き直しすればいいかな

 

ルールは

自分でつかいやすけりゃいい

 

当面 ノートでメモするのを

チャレンジしてみます おーっ!ビックリマーク

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

メモ用紙 バラバラ事件

メモ用紙 紛失事件

は 防げそうです ラブ

 

付箋も使えるしね~ 音譜

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

セキセイインコ黄  セキセイインコ黄  セキセイインコ黄  セキセイインコ黄  セキセイインコ黄

 

 

 

サブブログ

「楽しいこと見つけたい~防災~」

2024.1.23 更新

 

購入したもの など入れています

楽天 MY ROOM

 

暇な時に趣味で作ってます

LINE スタンプ

 

夫のブログは こちら

 

セキセイインコ青  セキセイインコ青  セキセイインコ青  セキセイインコ青  セキセイインコ青