よく 読まれている記事を

セキセイインコ青こちらセキセイインコ黄 に 一覧にしています

 

オカメインコ オカメインコ オカメインコ オカメインコ オカメインコ

 

くま 夫 この前作ったパン

(上の写真ね)

を再チャレンジしていました

(続けてやったんだ 目 と感心した)

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

私が寝ているときに

物音から

ああ 今日も

パン作っているなあ~ zzzぐぅぐぅ

と思いつつ そのまま寝て

 

そして

朝 起きてきたら

テーブルの上にあった 真顔ビックリマーク

(いつもこんな感じで同じ ゲラゲラ

 

お皿に乗せて

置いていたのではなく

ポリ袋に入っていましたよ

(乾燥しちゃうし~)

お皿に乗せたのは私 左差し

 

クープは 包丁を使ったので

少しぼんやりした感じです 真顔

 

私のパン道具に

クープナイフはあるのですが

介護でパン作りをしなくなった時

道具一式 しまっちゃいました 目

 

「クープナイフを出そうか?」

とは聞いたのですが

包丁でいいと…

まあ

カーブしたカミソリの刃なので

慣れている包丁の方が

安全かもしれないです うーん

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

一本分をカットしてみました

 

パン作った後寝た くま 夫より

先に食べる イヒ音譜

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

食べてみると いつも作る

丸い成形のパンと比較して

クラストは

フランスパンよりで 少し厚め

 

クラムは いつもと同じくらいの

ふんわりした感じでした

 

味は 前回より

失敗を改善して膨らんだ分

もちろん 美味しい ラブ

 

いつもの丸い成形より

こっちの配合の方が

私は好みでした ニコ音譜

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

くま 夫は 外側のクラストをもっと

パリッとさせたいらしい

 

ちょっと焼き方を変えるだけでも

もう少し変わるかもね ほっこりビックリマーク

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

セキセイインコ黄  セキセイインコ黄  セキセイインコ黄  セキセイインコ黄  セキセイインコ黄

 

 

 

サブブログ

「楽しいこと見つけたい~防災~」

2024.1.23 更新

 

購入したもの など入れています

楽天 MY ROOM

 

暇な時に趣味で作ってます

LINE スタンプ

 

夫のブログは こちら

 

セキセイインコ青  セキセイインコ青  セキセイインコ青  セキセイインコ青  セキセイインコ青