よく 読まれている記事を

セキセイインコ青こちらセキセイインコ黄 に 一覧にしています

 

オカメインコ オカメインコ オカメインコ オカメインコ オカメインコ

 

先日の

夫が分かるように整理中 の中で

セリアの

もしもに備える情報ノート

(+購入 パスワード帳)

おつきあい記録帳
を購入した話

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

目次 があって

使い方が書いてました

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

基本情報は自分の情報

そして家系図のページ

 

多いので

ちょっと端折りますが…

家族一覧

親族一覧があって

友人・知人一覧

その他連絡先一覧

 

関係性で 内容が

ちょっとずつ工夫されていて

なるほど~と思いました 拍手

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

健康について

 

書ききれない人もいるかも

「別紙をノートの32頁に貼ってます」

とか書いておくといいかも 目音譜

(最後の方のフリーページ)

 

預貯金について

不動産について

口座自動引き落としについて

のページがあって

 

クレジットについて

 

このページを見て

ETCカードもだ えー?

チャージ系のカードのことや

交通系のカードとか

ポイントカードも含めて

いろいろあるわ~ アセアセ

と思って整理しました

 

保険について

 

携帯電話・パソコンについて

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

IDとパスワードについて

これは件数が少ないし

書くところが狭いので

 

別途(これもセリアに)

パスワード用のノートが

売ってたんですよ

たっぷり書けます

表紙は NOTE BOOK ですが

売られているときは

透明な袋にパッキングされていて

パスワード帳だと書かれています

(開封して捨てちゃってました)

 

1ページに 2件分で

全部で68件分です

(数え間違っていたらゴメン)

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー


大事な物について 指輪ダイヤモンド船

 

ペットについて 三毛猫トイプードルオカメインコ

 

介護について

この辺りも 書いておいたらいい

と思います ニコ

 

かに座 母は脳梗塞になったとき

しばらく発語が出来ませんでした

(その後 元に戻りましたが)

なかなか戻らない &

文字も書けない 状態の人もいるので

書いておくのは大事です

 

告知・延命処置について

 

葬儀について のページ

 

自治体の広報誌の小さい広告で

直送 ○○万円とか載っていて

直送でいいわ と言う人がいて

家族も じゃあ直送でと…

 

でも「直送」って どういう手順か

一度調べてみておくといいですよ

イメージとかなり違うかもしれません

「無通夜・無宗教」の葬儀と

混同していたりします

 

それから 骨壺についても

書いておくのもいいかな

って思います 真顔

 

うお座 父のは

大きいのと小さいのがあります

 

※たぶん…

うお座 父の兄弟で 一番に

うお座 父が亡くなったので

田舎に住む

代々の墓持ち家持ちの 親戚達に

かに座 母が 骨壺アドバイスを

受けたのではなかろうかと…

我が家に

大きいのは不要だったと思う うーん

 

お墓について

 

わたしの事 のページ と

思い出のページ

 

これらって…

そこそこの葬儀をするのなら

葬儀屋に利用されそうだな

と思ってしまった ゲラゲラ

 

大切な人へのメッセージ

 

そういえばこの前

くま 夫が

「ラーゲリより愛を込めて」

見てたな… うーん

 

私は…

掃除した方がいいとか

ごみ捨てとか 洗濯とか

なんなら

私の食い扶持1人分

減ったのだから

家事代行 使えばいい

とか書きそうだわ にやりDASH!

 

長くなったので

おつきあい記録帳は 次に イヒビックリマーク

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

イベントバナー

 

 

セキセイインコ黄  セキセイインコ黄  セキセイインコ黄  セキセイインコ黄  セキセイインコ黄

 

サブブログ

「楽しいこと見つけたい~防災~」

2023.11.22 更新

 

購入したもの など入れています

楽天 MY ROOM

 

暇な時に趣味で作ってます

LINE スタンプ

 

夫のブログは こちら

 

セキセイインコ青  セキセイインコ青  セキセイインコ青  セキセイインコ青  セキセイインコ青