よく 読まれている記事を

セキセイインコ青こちらセキセイインコ黄 に 一覧にしています

 

オカメインコ オカメインコ オカメインコ オカメインコ オカメインコ

 

15年 働いてくれてる

洗濯機の水が出ない

というだけのトラブル 真顔ビックリマーク

 

くま 夫が

「給水弁を交換したら

生まれ変わるらしい」

と調べてきて…

 

部品を見るために

分解して状態確認作業 目

 

給水弁のところの部品を

ひとかたまりで交換 という方法も

あるのですが…

 

それを さらに分解して

ココ ビックリマーク という

不具合の箇所だけを

交換しようという試みです

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

あ…すでに分解されてた

バラバラの状態ですが…

これがひとかたまり

 

YouTubeとかで

いろいろ載せてくれているので

どうすればいいのか

わかるらしいです

便利ですねぇ~ うーん

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 


分解するのに 六角と思ったら

六角のではなかったようです

※無理に六角棒で グリグリすると

ネジ頭がつぶれるのでやめて~ あせる

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

我が家にはない工具が必要

コーナンで

ヘックスローブセット9本組(1298円)

というものが 工具に仲間入りです 音譜

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー


そして ↑ココ

パッキンが破れているらしい

Amazonで調達(680円)

2個入 電磁弁ダイヤフラ 電磁弁水入口シールリングガスケット 電磁弁シール 電磁弁パッキン シリコンゴム製 洗濯機の修理用 給水弁と給水エラー修理用

我が家のは コレではないのだけど

いろいろ口コミとか調べて

代用して使えるみたいです

 

調べてみないとわからないし

機種によっても違うので

注意が必要ですね 注意

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

1298円と680円で

洗濯機くんが復活するなら

今の洗濯機くんの操作に

慣れちゃっているので

うれしいですね~ ほっこり

 

復活したら

洗濯機くんへご褒美に

洗濯槽洗浄しよう ドキドキ

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

セキセイインコ黄  セキセイインコ黄  セキセイインコ黄  セキセイインコ黄  セキセイインコ黄

 

サブブログ

「楽しいこと見つけたい~防災~」

2023.10.1 更新

 

購入したもの など入れています

楽天 MY ROOM

 

暇な時に趣味で作ってます

LINE スタンプ

 

夫のブログは こちら

 

セキセイインコ青  セキセイインコ青  セキセイインコ青  セキセイインコ青  セキセイインコ青