よく 読まれている記事を

セキセイインコ青こちらセキセイインコ黄 に 一覧にしています

 

オカメインコ オカメインコ オカメインコ オカメインコ オカメインコ

 

2014年から2020年までの手帳を

処分することにしました ニコ

(2021・2022 は

念のため まだ残します)

 

かに座 母の体調やら 入院やら

デイサービスの日とか 通院とか

飲んでいた薬のこととか

(合わなくて発疹出たりもあった)

いろいろ…

 

何かあったときは

覚書としてちょっと細かく書いたり

していたので

ほぼ かに座 母の介護記録ノート

 

ごくまれに 見返す必要があったので

残していましたが

邪魔なところにあったわけじゃなかったので

処分するのを忘れていました イヒ

去年の

・腰椎骨折 2病院

・老健

・大動脈解離 1病院

・死亡後の手続き(一番分厚い40枚)

・ケアマネ、介護用品レンタル、デイサービス

 

を 100円ショップで買った

ポケットクリアファイル(20枚くらい?)

にそれぞれ整理してあるので 全6冊

 

これから 数年は

残しておくための場所を確保で

古い手帳がまだあったなあと… 目

 

こういうのとか

思い入れのある人は

処分できないのだろうけど うーん

 

私は そういうものには

何にも

思い出系の執着がないので

一応 パラパラと見直して

要らないか確認出来たら

燃えるゴミで ポイ ビックリマーク にやり

 

すっきり~ 音譜

 

剥がした写真 も

剥がしながら 処分したけど

残ってる分も それなりに

場所とってるから

さらに半分に減らそうかな~

と 最近思っています ウシシ

 

終わった過去に そんなに

興味がないんだな たぶん ほっこり

 

一応 置いてあるけど~

程度の 感覚なので

無くなったら無くなったで

全然かまわない

 

この間も くま 夫に

もしも 記憶のあるまま

過去に戻れたら… と尋ねられて

(放送中のドラマの影響)

 

記憶があろうがなかろうが

過去には絶対戻りません ぶー!!

(小学生のころには すでに

「時間の流れだけは止まらないでほしい」

と 常々願っていたものだ…)

やっとここまで

50数年 かかったのに

また 生き直しなんて

絶対に 嫌

生まれ変わったらも無し ビックリマーク

次 生まれることも希望しません !!

 

と 思っております ラブラブ

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

セキセイインコ黄  セキセイインコ黄  セキセイインコ黄  セキセイインコ黄  セキセイインコ黄

 

サブブログ

「楽しいこと見つけたい~防災~」

2023.1.19 更新

 

購入したもの など入れています

楽天 MY ROOM

 

暇な時に趣味で作ってます

LINE スタンプ

 

夫のブログは こちら

 

セキセイインコ青  セキセイインコ青  セキセイインコ青  セキセイインコ青  セキセイインコ青