よく 読まれている記事を

セキセイインコ青こちらセキセイインコ黄 に 一覧にしています

 

オカメインコ オカメインコ オカメインコ オカメインコ オカメインコ

 

かに座 母のお世話をしているときは

日々のことで ばたばたしていたから

 

かに座 母が使いやすいようにと

いろいろやっていた

細かい生活の工夫を

ブログに載せる余裕もありませんでした

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

それで ふと思い出したことが

あったので… にやり 

 

マジックチャック付きの商品って

物によっては

容器に移し替えたりしましたが うーん

(ワンタッチで開く容器とか)

(パッキンのついた容器とか)

 

マジックチャック付きの袋を

そのまま使う場合の話

 

まず 上をハサミでカットしたら…

 

こういう 重なったところって

高齢者は

左右に開いて持つ までが

やりにくいので

 

どちらか 片方に

セロテープで 耳をつけておきます

(透明で写真でよく見えないな… 目

 

こんな感じね

片方だけに セロテープを

山折りにしてくっつける

 

すると 開口がすぐに持てるので

かに座 母も

ちょっとイライラが減る

となるわけです

 

まあ 容器に移し替えする方が

良いのかもしれませんが…

そこまでしなくてもいいくらいの

マジックチャックつきの袋では

こういうことも やっていました ニコ

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

セキセイインコ黄  セキセイインコ黄  セキセイインコ黄  セキセイインコ黄  セキセイインコ黄

 

サブブログ

「楽しいこと見つけたい~防災~」

2023.1.17 更新しています

 

購入したもの など入れています

楽天 MY ROOM

 

暇な時に趣味で作ってます

LINE スタンプ

 

夫のブログは こちら

 

セキセイインコ青  セキセイインコ青  セキセイインコ青  セキセイインコ青  セキセイインコ青