よく 読まれている記事を

セキセイインコ青こちらセキセイインコ黄 に 一覧にしています

 

オカメインコ オカメインコ オカメインコ オカメインコ オカメインコ

 

高齢者が いつも座っている場所

テーブルの上に物が多い 問題

 

補聴器やら 血圧計とか

小銭入れとか クリップとか

輪ゴムとか

い~~っぱいです 真顔ビックリマーク

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

幸いなことに かに座 母は

一応 整理してあるので

私も何があるか わかるし ニコ

 

ケアマネさん訪問のときには

さーーーーっと 片付けているので

助かっています 音譜

(また さーーーーっと 出てきます)

 

でも 普段は

イラストのような感じです

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

で イラストでは

グリーンのテーブルの下に

スペースがあります

(正方形テーブル2つを並べてます)

そこにも

ケースに入ったものがあるのですが 真顔ビックリマーク

 

出すときに

握力が低下しているので

そろそろ

叫び 落下させると思われることと

 

そして まだ未定ですが

腹膜透析になった場合

 

この 引き出し8段の整理棚が

今置いてある場所では

邪魔になるかもしれないので

 

かに座 母の座っている右隣に

移動して

「とりあえず使ってみよう計画」です

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

※ 2013年2月のブログ写真から

今の家に 引っ越した時の状態だから

まだ この写真は物が多いです

 

でも かなり減ったので

新たに身の回りの物の

整理に使ってもらおうと思います

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

とりあえず テーブル周りのものを

 

① 小さくて よく使う

② 大きくて よく使う

③ 小さくて たまに使う

④ 大きくて たまに使う

× 実は 使っていない

 

5つに 仕分けしてもらう予定 ニコ

ですが…

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

①~④は

引き出しの上から順にしようかなあ

くらいの仕分けです

 

× の使っていないが

いくつか出るといいなあ…

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

かに座 母の利き脳は
2013年当時
インプットが右脳 アウトプットが左脳

※「利き脳」については検索してね

 

今も変わっていなければ

 

① すごく よく使う

② まあまあ 使う

③ 気に入っているけど そんなに使わない

④ 気に入ってないけど たまに使うことがある

× 実は 使っていない

 

こっちの方が

わかりやすいかも うーんはてなマークはてなマーク

と 思ったので

さっき 書いた紙の裏に

こっちバージョンも書いておきました

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

仕分けが出来たら、

2013年当時のように

・書く、消す

・貼る、くっつける、むすぶ

・切る、はさむ

 

という 動作ごとの

引き出し収納にするか

 

単純に 引き出しが 8段あるので、

上から順に

①を1~2段目

②を3~4段目…的な感じにしようか

後で決めたいと思います 目

 

かに座 母が 日曜に仕分け希望なので…

作業完了は日曜日の予定です

( まだまだ 先やん ビックリマークウシシ )

完成したら、また 書いてみます 音譜

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

今回、整理棚はベタ置き

床に近いところが

8段目の引き出しなので

取り出しづらいから

100円ショップの購入品で

台を作ってみました ほっこり

(その写真もまた載せます)

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

脚付きの家具がいいですよね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

 

上差し LINE スタンプ 作りました