よく 読まれている記事を

セキセイインコ青こちらセキセイインコ黄 に 一覧にしています

 

オカメインコ オカメインコ オカメインコ オカメインコ オカメインコ

 

あれから ちょっと

かに座 母も 考えたのか

 

ちょーーっと 話が出来るようになった

※ まだ 本を見る気はないが… 🙈見ザル

 

私も 3冊のうち

2冊が 医療関係者向きの本だから

まだ しっかりとは

全部 読めていないけれど

時計 時間もないので 並行して

ネットで情報を集めてます ウインクビックリマーク

 

「うちは 腹膜透析について 力を入れてますよ~」

という病院 病院 のページを 主に読み

下差し

そこで仕入れた情報 を エクセルにメモ パソコン

※ いちいち手書きなんてしてられない

下差し

疑問に思ったことや、こうしたいとか思ったことなども

忘れないように エクセルにメモ

下差し

さらに わからないことを検索していくと

実際に 腹膜透析をしている人のブログなどが

出てくるので それを走るように読む

※じっくり 読める量ではないから~ あせる

下差し

患者目線で こーだった あーだった とか

これ 失敗した とか

トラブルが起こった とか アセアセ

こんな スケジュールで 進んだとか

何が必要だ とか

こうやって 家でやるのだ とか

それはそれは いろいろ出てくるので あせる

下差し

目を丸くし、

目汗ひょぇ~~ と言いながら

また エクセルに メモ

下差し

必要なものというのが どんなものかを

楽天やAmazonやヤフーショッピング などで検索

なんなら、オークションサイトやメルカリで

買えるかも見る

下差し

その中から 私が言葉で話すだけで

かに座 母が どういう生活になるか

イメージできることだけは

今日少し話せました

※ ほんの一部だけね 真顔

 

・腹膜透析は腹膜の状態次第で

数年ほどしかできないこと

・血液透析をやり始めて

腹膜透析の方がよかったわ~

となっても腎臓機能が落ちたら戻れないこと

・腹膜透析から血液透析には行けること

・透析液が 毎月20箱ほど届くこと

等々

(これらはいずれ まとめて書こうかな)

 

かに座 血液透析も 腹膜透析も

どっちも イヤやなぁ~ えー

 

まだ、言うか~ 真顔

でも、どちらかを 決めなければ

いけないのだということは

ようやく 受け入れ始めているので

よかった ニコ

 

とにかく、腹膜透析に対して

拒絶反応だけは 起こさないでほしい

という状況です ほっこり

 

まだ、難関の

手術の話は してないので~ イヒ

 

あ、でも 先生 血液透析しか

かに座 母に説明しなかったし

 

これは先生に丸投げするか… にやり音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

上差し LINE スタンプ 作りました