よく 読まれている記事を

セキセイインコ青こちらセキセイインコ黄 に 一覧にしています

 

オカメインコ オカメインコ オカメインコ オカメインコ オカメインコ

 

かに座 母の ルームマーチプロ

 

2020年、3月に

右足の方のベルトが 切れて

電動サイクルマシンの修理

で この時は私が修理しました

 

が ビックリマーク 真顔

 

脳梗塞で 右麻痺のある

かに座 母のお気に入りなので

よく使うから

今度は 左足も切れ…

 

かに座 また直してほしい おねがい

 

と 依頼がありました

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

切れた左足と 前回修理した右足ペダル

 

今回 右足のベルトが切れて

両足とも切れたので

ペダルそのものを

買いなおしましたよ ビックリマーク

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

ルームマーチ専用のペダル

ではないので

軸の太さのサイズを

間違えないように

持っているものを外して、測って購入

(うちのは14.3mmでした)

 

ペダルもベルトも R(右)L(左)の

表示があるので

間違えないように取り付け~~

するのを ビックリマーク

 

自転車旅をしてたことのある

くま 夫が… やってくれました

 

にやり 私はできない

 

最近は、ブログとか YouTubeで

ペダルの交換方法

載せてくれてる人がいるから

私でも 出来そうですが…

 

しゃがんでの作業は

股関節が痛いからやらない 音譜

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

こんな感じになりました 音譜

 

ベルトがついているので

その重みで

ひっくり返ったりしないの~ ラブラブ

 

ほら、ここにおもりがついてます ビックリマーク

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

元々ついていたペダルよりも

足を置く部分の面積が広くなって

快適になりました ニコ音譜

 

もう ルームマーチそのものは

販売されてないかも~ですが うーん

 

楽天市場では

見つけられなかったけど

 

サイクルマシンで 似たような

電動や電動では ないもの

いろいろあるので

もしも

ペダルのベルトが切れた時

 

高齢者用なら ペダルがひっくり返らない

おもりの付いているものに

ペダルごと交換する方法もあると

ブログに載せてみました ニコラブラブ

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

上差し LINE スタンプ 作りました