よく 読まれている記事を

セキセイインコ青こちらセキセイインコ黄 に 一覧にしています

 

オカメインコ オカメインコ オカメインコ オカメインコ オカメインコ

 

ホームセンター カインズで

耳 耳栓を買いました ニコ

 

TRUSCO 耳栓(コード付きタイプ)

品番 TEI-10H

 

コード付きだと

首にかけられるし、

洗ったら ぶら下げて干せるし… にやり

 

これじゃなくて

下に リンク貼ってある

黄色のを買おう と思っていたのですが

これの方が安かったから

こっちに しました イヒ

 

こだわりは

NRR値31db であること 真顔ビックリマーク

 

子供のころから

家族に イヤホンを差してもらっていて

音が出ていなくても、

 

テレビがついたり消えたりするのが

二部屋くらい離れていてもわかるのです

 

『テレビのオン、オフ わかる』

で 検索すると

他にもそういう人はいるようですね

 

わかるからといって

便利なことはなく…

家で勉強をしていた時は

頭の中に、ずっと

電気のような電波のようなものが

(耳に聞こえないけど

テレビがついている音だと思う)

通っている感覚で、

私は 辛かった記憶があります

 

(子供さんがいる家は

一度 テレビのオン、オフが

離れたところからでもわかるか

尋ねてみては 目はてなマーク

勉強とか集中しづらいかも…)

 

で、私に関してですが

その時の 体調で

テレビがついていると

ものすごく しんどく感じる場合が

前からあったのですが

 

更年期症状と共に なのか不明ですが

辛さが増してて… えー?

 

どうにかならないものかと

100円ショップで 耳栓を買ったけど

全然 楽にならない ショック汗

 

いよいよ

防音のイヤーマフとか 買う うーんはてなマーク

って 調べたら

 

安いイヤーマフでは

結局 ダメみたいで

性能の良い耳栓を買えば

大丈夫っぽい 目 と…

そこで 防音力のある

NRR値31db なんです

 

この耳栓 装着してみて

わかったのは

上手く装着できたら

ものすごーくいい ラブラブラブ

 

でも、ちょっとの隙間なのか

角度なのか の違いで

全く効果が出ない !!

ということも わかりました

 

装着方法が

パッケージに書いてますが

 

・キューっと指で丸めてつぶして 細くキープ

・耳を上方向に引っ張って、素早く入れる

・フィットするまで 30秒ほど

耳栓を指で押し込む

 

何回かやっても失敗のほうが多い あせる

でも きちんとつけられたら効果あり OK

全然違います !!

 

慣れると すぐできるようになるのかな~ うーんはてなマーク

という感じです ニコ

 

この手間が面倒 ってなったら

イヤーマフの方がいいかもしれない ほっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

 

 

 

上差し LINE スタンプ 作りました