よく 読まれている記事を

セキセイインコ青こちらセキセイインコ黄 に 一覧にしています

 

オカメインコ オカメインコ オカメインコ オカメインコ オカメインコ

 

最近 くま 夫の出勤前の食事に

サンドイッチをよく作るので

1.5斤を 薄くカットしやすいように

食パンカットガイド パン を

購入してみました

 

山食や、幅のあるものを

買うこともあるかもしれないので、

 

購入条件は

 

・上の屋根部分が無いこと

・最大幅の大きいもの

・10枚切りもしくは12枚切り対応

・切る時動かないように重さのあるもの

・パーツが単純で洗いやすい

・カット方向が上から下のもの

(横にスライスするのは慣れないと

難しいです)

 

で、探しました ニコ!!

 

(写真をクリックすると大きくなります)

 

約16cm開きます

厚み調節プレートは外せますが

カットガイド(横)は外せなさそうです

 

厚み調節プレートの穴に指を入れて

目盛を合わせるのですが…

 

目盛が…見づらい メガネ 目汗

食品が当たるところだから

マジックで印を付けたくないしなあ あせる

 

ちょっと引っかかる感じを

体で覚えるまで 大変~ ショック

 

滑り止め付 本体も少し重さがあります

まったく動かないということはないですが

少しでも重さがある方がカットしやすいです

 

パンの補助プレート

これは…私は使わないかも うーん

(パン切りに慣れていない人は、

使った方が間違いなく安全です)

 

切ってみました 音譜

 

パン切り包丁の扱いは

慣れているものの

カットガイド(横)の方を

削ってしまいそうで

真顔 怖々 切ってます

 

おお、大丈夫そうです

すごいな カットガイド ビックリマーク

 

下 ギリギリまで切らずに

この辺で止めました

(ガリガリ 怖い~ ショック

 

まな板の上にパンを移動して

下の方はカットしました

 

1枚切るたびに

パンの移動を繰り返すので

ちょっと面倒だけど… ほっこり

それくらいは ガマン

 

8枚切りでカットしてみました

きれいにサイズがそろいました 音譜

便利便利 音譜

 

欲を言えば

10枚切りの目盛も

欲しかったな~ ニコ

 

 

 

購入したのは 食パンカットガイドDX

小さくてかわいいものなど

いろいろありますが、

使う条件に合ったものがいいですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上差し LINE スタンプ 作りました