よく 読まれている記事を

 セキセイインコ青こちらセキセイインコ黄 に 一覧にしています

 

 

オカメインコ オカメインコ オカメインコ オカメインコ オカメインコ

 

新型コロナウイルスの影響で

外出が出来なくなっているので

子供のいるお家では退屈していますよね

外出できない高齢者も退屈してます ほっこりあせる

 

かに座 母が 家で退屈中 ビックリマーク 

 

運動メインのデイサービスは 週二回

筋力低下しないためにも通っています

 

でも家の中では

テレビ テレビを見るくらいしか

楽しみがない状態

 

何かないかと 私がいろいろ提案しても

 

かに座 面倒くさ~い 興味な~い 目が見にくい~ えー

 

それで 先日

遠いところのスーパーに行ったとき

偶然「はずる」を見つけたんです

 

前から 商品は知ってはいたのですが

オッ、これなら やるかも 真顔ビックリマーク

 

ということで 家に帰ってから

どんな種類があるか検索

 

はずる 公式サイト

 

難易度の程度が

よくわからなかったので

 

難易度★★★ の

動かしやすそうなものを

買ってみました

(上の写真のね)

 

我が家で くま 夫と

パンダ 私がやってみました

 

その結果 この難易度★★★ だと

 

かに座 母に 持って行くと…

 

なかなか出来ない ムキーむかっ

諦めてしまう 

難易度下げたのを渡しても

もうやらない プンプンビックリマーク

 

となってしまうだろうと… うーん

 

じゃあ

普通の知恵の輪を と思って検索

 

んん~ 見た目が

子供のおもちゃ と

興味を持ってくれなさそう えー?

 

それで はずるの

難易度★ を見てみましたが

取っ掛かりとしては

形的に かに座 母が

興味を持ちそうにないかも… 目はてなマーク

 

ということで 難易度★★ の

はずる キャスト ハーモニー を買ってみました

見た目は  たぶん気に入るはず 音譜

 

ニコニコ 面白いと思ってくれたら

難易度★ から 順番にするという

楽しみが出来るのですが

思惑通りになるかどうか…

私の 言い方・持って行き方次第 !!

 

まだ 届いていないけど

気に入ってくれたら

高齢者の認知機能UP、暇つぶし、手作業には

すごくいいと思うのですよね~ ほっこり

 

あ、家に子供がいるお家でも

楽しめると思いますよ ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

イベントバナー

 

上差し LINE スタンプ 作りました

 

上差し 楽天 MY ROOM