よく 読まれている記事を

 セキセイインコ青こちらセキセイインコ黄 に 一覧にしています

 

 

オカメインコ オカメインコ オカメインコ オカメインコ オカメインコ

 

先日の 健康診断の結果が

返ってきました ニコ

(そう、5年ぶりの…)

 

オプションで 眼底検査と

HbA1c を付けたのだけれど… えー?

 

毎日100gダイエット! 内臓脂肪を減らす食べ方 [ 工藤孝文 ]

 

ぴらっと開くと

バーンと 「判定 C」  ガーンあせる

日常生活に注意 とあります

 

判定 D 治療必要 の一歩手前

これは アカンよ~ おーっ!ビックリマークあせる

 

前回 5年前と比べて

更年期にどっぷり入っている現在

 

想像通り

更年期で悪化するものが

そのまま出てる~ ぐすん

 

眼底検査はOKでした

血糖の検査は

全く大丈夫な基準値内でしたが~

 

オプションでつけた HbA1c が

基準より 少しオーバーしてるし

(空腹時の血糖検査だと やはりわからないよね)

 

それから

LDLコレステロールが高いと出ているので…

中性脂肪・HDLコレステロールから

 

総コレステロールと LH比と

nonHDLコレステロールとを 算出して確認

 

う~ん、微妙~ ギリギリか… うーん

油断すると 悪化の道へ

 

 

とりあえず 食事の内容を

年々変えては いたのだけれど

もうちょっと変えないとだめって

ことですね ショック汗

 

運動は…

右足悪いし、五十肩もまだ少し痛むし

出来ること考えよ~ っと イヒ音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上差し LINE スタンプ 作りました

 

上差し 楽天 MY ROOM